静岡県

虹の郷 SLも走る自然美あふれるアミューズメントパーク

虹の郷へ。

修善寺にてやることがなくなったので、やってきた。めちゃ楽しい!

なにがあるんか知らんけど。

虹の郷には・・・
  • イギリス・カナダ・日本
  • 敷地内がめちゃ広い
  • 敷地内にSLが走る(有料)
  • GWはバラと藤の花が綺麗
  • 夏目漱石スポットあり

虹の郷は、人と自然と文化をテーマに自然美あふれるアミューズメントパーク 

わたしは、めっちゃ楽しめました。

虹の郷へのアクセス

修善寺温泉からバスが出ています。

 

移動:
修善寺温泉⇒虹の郷

修善寺温泉のバスロータリーから、バスが出ています。

修善寺温泉バスロータリー

東海バスC33 虹の郷行
220円
修善寺温泉-虹の郷入口 

虹の郷で過ごす

滞在3時間35分

チケット購入

修善寺宿泊を証明できれば、¥810に割引されたらしい。後で知りました。しまった。

虹の郷
入園料:1,220円(2023年5月)
静岡県伊豆市修善寺4279−3
Googleマップ 公式サイト

入場

虹の郷の入口

イギリス村

 

鉄道駅

園内を走るSLにのって移動することもできる。わたしは全道踏破すると息巻いて乗らなかったけれど、乗っておけばと今は思っている。

だってSL、楽しそうなんだもん。

園内を走るSL

富士山展望スポット

今日はあいにく雲が多く、富士山は見えなかった。

歩いて移動、最奥を目指す

歩いている人は、ほとんどいない。

花壇のお花。

突然の庭園。でもまだ、虹の郷にはいったばかり。

パーク内にはとくに開発されていないエリアもあります。どれだけ広大な敷地なんだ。

柵に巻きつけられた電飾は、夜のライトアップ用。

風船の飾り付け。唐突だな。

なんだかハッピーな気持ちになるね。

SLがやってきた。

お庭がみえた。フェアリーガーデンという名前だって。

人工的なお花がならぶ。これはきっと、夜のライトアップ用。

噴水のある水遊び広場。

あら綺麗。

ふたたびSLがやってきた。

カナダ村

入り口から一番奥は、カナダ村。

オレンジのブリッジは、SLが通る。

カナダ村の鉄道駅・ネルソン駅。駅舎もラブリー。

いたるところにある花壇。

唐突のクラシックカー。

虹の郷には、フォトスポットがたくさん。

またSLがきた。よく通る。

SLは、1日乗り放題チケットもありました。ひたすら乗り続けるのも、楽しそう。

突然現れた巨大プール。

トーテムポールがいた。なぜ?

ネルソンホール(カレイドスコープミュージアム)

カナダ・ネルソン市旧市庁舎を模した建物。

なぜにカナダ?と思ったけれど、伊豆国市と姉妹都市なんだって。

なかは万華鏡ミュージアムでした。

万華鏡をのぞいてみた。ギラギラの世界。

なぞの巨大ベア。これもカナダ関係?

カフェもありました。めちゃ人気。

花壇にはバラの花。

訪れたGWは、バラが満開で綺麗でした。

カナディアンの建物は、カフェ。

カナダ村、華やかでハッピーな気分になるエリア。

プリンセス・ローズハウス

バラの温室。

温室のバラは、養生中だった。

でたな、萌えキャラ。

カフェもありました。

ロイヤル・ローズ・ガーデン

「100種類、2300株のバラが一面に咲き乱れます」との説明。

艶やか、綺麗。

ジオメトリックなレイアウトが素敵なガーデン。手入れはたいへんそうだな。

日本庭園への道

藤棚がみえた。丸い刈り込みがポップなお庭。

藤棚

藤も満開でした。

夏目漱石記念館

夏目漱石が修善寺逗留時に滞在したという旧菊屋本館を移築した記念館。

修善寺ゆかりの建物ではあるけどさ、ローズガーデンからの振れ幅よ。

室内に入ることができる。

漱石は、修善寺には2ヶ月ほど逗留したとか。

池。6月には菖蒲が咲くんだって。

日本庭園

坂を登って、匠の里へ

上り坂道

匠の里

たくみの里は、茅葺き屋根の古民家が集まるエリア。

匠の里

懐かしの日本の室内を再現。フォトジェニック。

富永一朗先生
忍者漫画館

忍者漫画館

忍者のマネキン

富永一朗先生の自画像

富永一朗先生の自画像

イケメンたちが並ぶ

なにごと?

並べられたイケメンパネル

古民家のうち一棟は、イケメンたちに占領されていた。

並べられたイケメンパネル

並べられたイケメンパネル

伊豆の村

伊豆の名産品が並ぶにぎやかな街道。じっくりみたいけれど、閉園時間が迫っている。

イギリス村

イギリス村に戻ってきた。

鉄道模型ジオラマ館

鉄道模型ジオラマ館

鉄道模型ジオラマ

鉄道模型ジオラマ

鉄道模型ジオラマ

15インチゲージレイルウェイミュージアム

15インチゲージレイルウェイミュージアムの外観

機関車の車庫。

機関車の車庫

「イギリスで製造された本物の15インチゲージの蒸気機関車」。

イギリスで製造された 本物の15インチゲージの蒸気機関車

イギリス村

入場口をめざしながら駆け足でめぐる。

かわいい建物だな。感想は、以上。

二階建てバスの売店。

時間があったらゆっくりできたんだけど。

退園

夜はライトアップされる虹の郷。昼の部とは入れ替え制。わたしはもう修善寺に戻ることにした。

移動:
虹の郷から修善寺温泉へ

帰りはバスで戻る。

虹の郷入口のバス

東海バスC33 修善寺駅行
220円
虹の郷入口-修善寺温泉 

修善寺温泉バスロータリーに到着。

修善寺温泉バスロータリー

おしまい。

NEXT:韮山

翌日は、韮山へ移動し、歩いて観光。

 

GW 伊豆半島5日間

この旅のスケジュール

伊東

下田

西伊豆

修善寺

韮山

三嶋大社

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




修善寺修善寺温泉 伊豆の小京都で1日のんびりさんぽ前のページ

那古野 下町情緒の残る町(四間道&円頓寺商店街)次のページ四間道の街並み

ピックアップ記事

  1. アウランガーバード(2)ローカルバスで行くエローラ石窟群&ダウラターバード城塞
  2. 【上五島】若松エリア絶景ツーリング!(中ノ浦教会・若松瀬戸・龍観山展望台)
  3. 自力でめぐる!エレバン市内近郊の3つの世界遺産
  4. 原付バイクでめぐる奄美大島3日間|旅の費用とスケジュール
  5. 旅立つまえに必ず知っておきたい北京ルールまとめ(インターネット・観光・トイレ)

関連記事

  1. 城ヶ崎海岸

    静岡県

    城ヶ崎海岸 伊豆半島ジオパークを歩く

    伊豆・城ヶ崎海岸へ。岩の多い崖の頂にある歩…

  2. 恵比須島んの千畳敷

    静岡県

    恵比須島 絶景のジオパークさんぽ

    恵比須島、伊豆半島南部の無人島へ。干潮…

  3. 韮山の偉人

    静岡県

    9時間でめぐる韮山

    伊豆国・韮山を歩いてめぐる。 (さらに…

  4. 室岩洞の内部

    静岡県

    室岩洞 探検気分で歩く「伊豆石」の採掘場跡

    採掘場跡、探検気分が楽しめた。 (…

  5. ブルーに輝く洞窟

    静岡県

    堂ヶ島 陸と海から眺める天窓洞

    堂ヶ島のブルーに輝く洞窟へ。海から陸から、…

  6. 修善寺

    静岡県

    修善寺温泉 伊豆の小京都で1日のんびりさんぽ

    前日入りし、丸々1日修善寺を観光。午前で、することがな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



カテゴリー

  1. 和多都美神社の五つの鳥居

    長崎県

    【対馬】古事記の世界へ!和多都美神社&烏帽子岳展望台
  2. おがじろう

    東京都

    【小笠原】女子ひとり旅 年末年始に行く小笠原8日間
  3. ムツヘタ行きのマルシュルートカ

    ジョージア

    マルシュルートカで行くムツヘタ!Didubeバスターミナル情報&乗り方まとめ
  4. 勝連城跡

    沖縄県

    【うるま市】勝連城跡&あまわりパーク
  5. THE熱海な景色

    静岡県

    【週末弾丸】熱海は快晴!弾丸なのにゆったり過ごす矛盾の2日間
PAGE TOP