沖縄県

【今帰仁村】赤墓ビーチでカヤック体験

 

砂浜のカヤック

赤墓ビーチでカヤック

綺麗な海をプカプカ浮かぶ。

ここで営業していいもんなの?
保険、本当に入っているの?

不安に思いながらも、1,000円払ってお手軽カヤック体験を楽しみました。

訪問時期:2022年4

赤墓ビーチへ

今帰仁城跡から沖縄本島最北端を目指す道すがら、「めっちゃ綺麗」と評判の赤墓ビーチへ寄り道。

ビーチへ

赤墓ビーチへの道

原付バイクを停める

崖からビーチを見下ろす。

赤墓ビーチ

綺麗だな。

赤墓ビーチの海岸

赤墓ビーチの海岸

赤墓の由来

赤墓は「さだばま」と読む。難読漢字にも程があるわ。

赤墓の由来:球王朝の初代国王”尚巴王”の弟を弔った墓があり、昔は墓が赤い漆喰で塗られていたことによる。

MV&ドラマのロケ地

この美しい海はロケ地にも選ばれているようで、

●TWICEのMV『Dance The Night Away』
●ちむどんどんの撮影地

赤墓ビーチの海岸

砂浜におりてみる

訪問時期はオフシーズン。海辺でチャプチャプする準備もしていないし、眺めるだけならば崖からでいいか。そう思っていたけれど、やっぱり浜辺におりてみた。

赤墓ビーチの海岸

カヤック体験

浜辺にテント。カップルがデートしているのかなと思ったら、カヤックなどマリンスポーツの営業でした。

楽しそう。

レンタルカヤック

カヤック体験 ¥1,000/15分

体験は1,000円ということで、トライすることに。

保険にはいりますのでと色々個人情報を書いた。ここで、ようやく気になる。

ここで営業していいもんなの?
保険、本当に入っているの?

ちょっと怖くなる。

砂浜のカヤック

カヤックで漕ぎ出す

簡単なレクチャーを受けて、あとはお一人でどうぞというスタイル。それでよし。

カヤックからの海

おお、めっちゃ綺麗だ。

海上からの眺め

どんどん変な方向に進んでしまう。
インストラクターの方が教えに来てくれた。

青い空

カヤックはAmazonで買える

沖縄に住んでいたら、MYカヤックを買っちゃうんだろうな。

カヤックって、いくらで買えるんだろう?

値段を尋ねると、「ピンキリですがAmazonde1~2万で買えますよ」との回答。そんなもんなんだ!

カヤック本体よりも本土からの配送料が高いんだって。なるほど。

ま、大阪人のわたしには、1,000円/15分がちょうどいいのかもね。

砂浜のカヤック

NEXT:運天森園地展望台

運天森園地展望台へ。エメラルドグリーンにかかる長い橋を見に行く。

 

沖縄本島3日間の旅

この旅のスケジュール

恩納村

今帰仁村

大宜味村

国頭村

本部町

名護市

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




北ぬ方御嶽の絵馬【本部町】北ぬ方御嶽 2015年建立の新しいパワースポット前のページ

【今帰仁村】運天港園地 エメラルドグリーンの海にかかる長い橋次のページ運天森園地展望台から見える古宇利大橋

ピックアップ記事

  1. 【野崎島】日本のサバンナ・廃墟・教会が共存する”非日常を経験できる島”
  2. OLだって旅したい!通算23回旅した2019年。急げ!世界は変わる
  3. 【百寺巡礼】 第74番 一畑薬師 “目玉おやじと目のお薬師様”
  4. アムステルダムはトランジット観光にオススメ!その理由と効率よく観光するコツ
  5. 伊東 3時間で歩くのんびりマリンタウン

関連記事

  1. シーサー

    沖縄県

    ぱいぬ島八重山諸島4日間 オフシーズンでもこんなに楽しめる!

    1月の竹富島・石垣島・西表島。オフシーズン…

  2. ヤンバルクイナ展望台
  3. 玉城城跡の城門

    沖縄県

    【週末弾丸】原付バイクでめぐる沖縄本島(南城市)

    大阪在住の会社員コムギの、週末に行くス…

  4. オリオンビールの小瓶
  5. 運天森園地展望台から見える古宇利大橋

    沖縄県

    【今帰仁村】運天港園地 エメラルドグリーンの海にかかる長い橋

    運天港園地へ。いくつかの見どころがある。…

  6. ヒートゥー炒め定食とイカ墨汁

    沖縄県

    【名護】ヒートゥー料理&沖縄天ぷら

    名護で沖縄グルメ!ヒートゥーことイルカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. お花畑と海

    北海道

    【礼文島】岬めぐりコース 強風に煽られるスリル&絶景を楽しむ
  2. 山門の雲水一匹龍

    百寺巡礼

    【百寺巡礼】第16番 瑞泉寺 “井波彫刻で装飾された美しい堂宇”
  3. 運天森園地展望台から見える古宇利大橋

    沖縄県

    【今帰仁村】運天港園地 エメラルドグリーンの海にかかる長い橋
  4. サマルカンド ワイナリー 試飲 テイスティング 10種 ワイン工場

    ウズベキスタン

    サマルカンドワイナリーでスウィートなワイン10種をテイスティング♪
  5. 伊香保温泉の街並み

    群馬県

    【週末弾丸】突然の沢登りデビュー&草津から伊香保へ温泉地ハシゴ旅
PAGE TOP