沖縄県

【今帰仁村】赤墓ビーチでカヤック体験

 

砂浜のカヤック

赤墓ビーチでカヤック

綺麗な海をプカプカ浮かぶ。

ここで営業していいもんなの?
保険、本当に入っているの?

不安に思いながらも、1,000円払ってお手軽カヤック体験を楽しみました。

訪問時期:2022年4

赤墓ビーチへ

今帰仁城跡から沖縄本島最北端を目指す道すがら、「めっちゃ綺麗」と評判の赤墓ビーチへ寄り道。

ビーチへ

赤墓ビーチへの道

原付バイクを停める

崖からビーチを見下ろす。

赤墓ビーチ

綺麗だな。

赤墓ビーチの海岸

赤墓ビーチの海岸

赤墓の由来

赤墓は「さだばま」と読む。難読漢字にも程があるわ。

赤墓の由来:球王朝の初代国王”尚巴王”の弟を弔った墓があり、昔は墓が赤い漆喰で塗られていたことによる。

MV&ドラマのロケ地

この美しい海はロケ地にも選ばれているようで、

●TWICEのMV『Dance The Night Away』
●ちむどんどんの撮影地

赤墓ビーチの海岸

砂浜におりてみる

訪問時期はオフシーズン。海辺でチャプチャプする準備もしていないし、眺めるだけならば崖からでいいか。そう思っていたけれど、やっぱり浜辺におりてみた。

赤墓ビーチの海岸

カヤック体験

浜辺にテント。カップルがデートしているのかなと思ったら、カヤックなどマリンスポーツの営業でした。

楽しそう。

レンタルカヤック

カヤック体験 ¥1,000/15分

体験は1,000円ということで、トライすることに。

保険にはいりますのでと色々個人情報を書いた。ここで、ようやく気になる。

ここで営業していいもんなの?
保険、本当に入っているの?

ちょっと怖くなる。

砂浜のカヤック

カヤックで漕ぎ出す

簡単なレクチャーを受けて、あとはお一人でどうぞというスタイル。それでよし。

カヤックからの海

おお、めっちゃ綺麗だ。

海上からの眺め

どんどん変な方向に進んでしまう。
インストラクターの方が教えに来てくれた。

青い空

カヤックはAmazonで買える

沖縄に住んでいたら、MYカヤックを買っちゃうんだろうな。

カヤックって、いくらで買えるんだろう?

値段を尋ねると、「ピンキリですがAmazonde1~2万で買えますよ」との回答。そんなもんなんだ!

カヤック本体よりも本土からの配送料が高いんだって。なるほど。

ま、大阪人のわたしには、1,000円/15分がちょうどいいのかもね。

砂浜のカヤック

NEXT:運天森園地展望台

運天森園地展望台へ。エメラルドグリーンにかかる長い橋を見に行く。

 

沖縄本島3日間の旅

この旅のスケジュール

恩納村

今帰仁村

大宜味村

国頭村

本部町

名護市

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




北ぬ方御嶽の絵馬【本部町】北ぬ方御嶽 2015年建立の新しいパワースポット前のページ

【今帰仁村】運天港園地 エメラルドグリーンの海にかかる長い橋次のページ運天森園地展望台から見える古宇利大橋

ピックアップ記事

  1. 【今帰仁村】赤墓ビーチでカヤック体験
  2. ユダヤ教の聖地、かつての神殿の象徴「嘆きの壁」で祈りを捧げる人々
  3. 【今帰仁村】運天港園地 エメラルドグリーンの海にかかる長い橋
  4. 【日南】油津の広島カープ関連スポットめぐり
  5. 【小笠原】原付バイクでめぐる父島2(父島要塞大村第二砲台跡&ウェザース…

関連記事

  1. 星空をみに行く

    沖縄県

    【竹富島】竹富島に泊まろう!竹富島に泊まるべき理由&注意点

    竹富島に行くならば、泊まったほうがいいと思…

  2. 中本鮮魚店の天ぷら

    沖縄県

    【奥武島】沖縄天ぷらテイクアウト&竜宮神で奇岩鑑賞

    奥武島(おうじま)へ。美味しい天ぷらを買って、竜宮神の…

  3. ライオンキング

    沖縄県

    【国頭村】大石林山 手つかずの「やんばる」を歩く

    大石林山トレッキング。沖縄本島北部・やんば…

  4. ヤンバルクイナ展望台
  5. 伊波城跡からの眺望

    沖縄県

    【うるま市】伊波城跡 三ツ御嶽を祀る野面積石垣の山城

    伊波城跡へ。三つの御嶽を祀る山城へ。…

  6. 竹富島の石垣の道

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. パスポートとイスラエルの入国カード

    イスラエル・パレスチナ

    世界一厳しい!?イスラエルの入国&出国審査の体験記
  2. 油津一丁目

    宮崎県

    【日南】歩いてめぐる油津
  3. 名古屋城天守

    愛知県

    名古屋城
  4. 釜山(韓国)

    釜山のマチュピチュ。甘川文化村でアート散歩
  5. 下社 秋宮の境内

    長野県

    下社秋宮(しもしゃあきみや)【歩いて諏訪大社四社まいり】④
PAGE TOP