北海道

さっぽろ雪まつり2024・朝はガラガラで撮影適格!

 

がらんとしたゴールデンカムイ大雪像

さっぽろ雪まつり2024、
土曜日のAM8:30、

会場は空いていてゆっくり見れます。

さっぽろ雪まつり
大通会場

訪問時期:2024年2月
土曜日の AM8:30頃

すすきのアイスワールド

朝のすすきのアイスワールド2024

朝のすすきのアイスワールド2024会場

AM8:30のアイスワールドは、空いているのでゆっくり見ることができる。

わかった、テンションが上がらない理由。

それは、このアートをぶっ壊す背景の看板たち。お店の方が恒常的にあるからしょうがないんだけどね。

氷像

ギガ・クレーンゲーム・スタジアム

夜はライトアップで綺麗なこともあるけれど、こういう現実的なものが暗くて見えないっていうのもときめく理由の一つなんだな。なんか、深いな。

背景がジャンカラの氷像

赤・グレー・白のしましま

でも、いいこともあった。やっぱり空いているので、氷像の全貌が撮影できる。

すしざんまいの魚の氷像

お気に入り!すしざんまい提供の「魚の水槽」

すすきの交差点

中央には溶けない雪がかき集められていた。

かき集められた雪

大通会場

こちらも、がらがら。誰もいないぞ。

ゴールデンカムイ大雪像

全体像を撮影できました。

ゴールデンカムイ大雪像

こんなのあったっけ?という氷像を発見できたのも、早朝に来たからこそ。

混雑している会場では、見落とす作品も。

たまごっちの氷像

昨晩の夜は混雑していたのと、途中から氷像そっちのけでビール&日本酒に夢中になってしまった、ということもある。

杉元とアシリパ

アシリパさんがクリーチャー化してる

大谷さん氷像

ディグダ

土ならぬ雪から顔を出すディグダ

人出が増えてきた。

さっぽろ雪まつり看板

さっぽろテレビ塔

芸術祭のモニュメント

さっぽろテレビ塔

NEXT:登別へ

高速バス「高速むろらん号」に乗って登別へ。

 

冬・北海道3日間

この旅のスケジュール

さっぽろ雪まつり 2024

登別温泉

登別・虎杖浜

ウポポイ(白老)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




ユバーバの雪像さっぽろ雪まつり2024・夜・大通会場前のページ

【登別】日帰りで楽しむ冬の登別温泉次のページ立ちつくす赤鬼

ピックアップ記事

  1. 【対馬】国防&交流の最前線!国境の島・対馬3日間の旅
  2. バリ島の2つの世界遺産を巡る!ウブドから参加可能なおすすめ現地ツアー
  3. 【上五島】ミステリー!日島の謎の石塔群を見に行く
  4. 吹屋ふるさと村 〜ベンガラで栄えた赤い町並み歩き
  5. おくのほそ道を歩く|小松(2)多太神社・実盛の甲

関連記事

  1. 漂う流氷

    北海道

    海一面の流氷に感動!網走粉砕観光船おーろら乗船記

    想像以上の絶景に感動した、冬のオホーツ…

  2. 函館の夜景と見物客
  3. お花畑と海
  4. 知床半島をオーロラ号
  5. 海鮮ラーメン
  6. 丹頂ソフトクリーム

    北海道

    【釧路】路線バスで行く釧路湿原

    釧路湿原を見たくて、路線バスで釧路市湿原展…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



カテゴリー

  1. ウシュグリの馬の親子

    ジョージア

    旅人人気、上昇中!ジョージアってどんな国?
  2. ギリシャ

    ギリシャに行ったら絶対食べたい!ギリシャ料理図鑑
  3. 噴煙の上がるお糸地獄

    長崎県

    【雲仙】早朝の雲仙地獄めぐり
  4. 歴史の見える丘からみるドック

    広島県

    【呉】“歴史の見える丘” ガリバー気分で空母改修中の「かが」を眺める
  5. くまもんと八代駅

    熊本県

    温泉ざんまい!熊本南部 3日間の旅
PAGE TOP