北海道

さっぽろ雪まつり2024・朝はガラガラで撮影適格!

 

がらんとしたゴールデンカムイ大雪像

さっぽろ雪まつり2024、
土曜日のAM8:30、

会場は空いていてゆっくり見れます。

さっぽろ雪まつり
大通会場

訪問時期:2024年2月
土曜日の AM8:30頃

すすきのアイスワールド

朝のすすきのアイスワールド2024

朝のすすきのアイスワールド2024会場

AM8:30のアイスワールドは、空いているのでゆっくり見ることができる。

わかった、テンションが上がらない理由。

それは、このアートをぶっ壊す背景の看板たち。お店の方が恒常的にあるからしょうがないんだけどね。

氷像

ギガ・クレーンゲーム・スタジアム

夜はライトアップで綺麗なこともあるけれど、こういう現実的なものが暗くて見えないっていうのもときめく理由の一つなんだな。なんか、深いな。

背景がジャンカラの氷像

赤・グレー・白のしましま

でも、いいこともあった。やっぱり空いているので、氷像の全貌が撮影できる。

すしざんまいの魚の氷像

お気に入り!すしざんまい提供の「魚の水槽」

すすきの交差点

中央には溶けない雪がかき集められていた。

かき集められた雪

大通会場

こちらも、がらがら。誰もいないぞ。

ゴールデンカムイ大雪像

全体像を撮影できました。

ゴールデンカムイ大雪像

こんなのあったっけ?という氷像を発見できたのも、早朝に来たからこそ。

混雑している会場では、見落とす作品も。

たまごっちの氷像

昨晩の夜は混雑していたのと、途中から氷像そっちのけでビール&日本酒に夢中になってしまった、ということもある。

杉元とアシリパ

アシリパさんがクリーチャー化してる

大谷さん氷像

ディグダ

土ならぬ雪から顔を出すディグダ

人出が増えてきた。

さっぽろ雪まつり看板

さっぽろテレビ塔

芸術祭のモニュメント

さっぽろテレビ塔

NEXT:登別へ

高速バス「高速むろらん号」に乗って登別へ。

 

冬・北海道3日間

この旅のスケジュール

さっぽろ雪まつり 2024

登別温泉

登別・虎杖浜

ウポポイ(白老)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




ユバーバの雪像さっぽろ雪まつり2024・夜・大通会場前のページ

【登別】日帰りで楽しむ冬の登別温泉次のページ立ちつくす赤鬼

ピックアップ記事

  1. ユダヤ教の聖地、かつての神殿の象徴「嘆きの壁」で祈りを捧げる人々
  2. 女子ひとり旅・冬の霧島2日間(霧島山・霧島神宮・塩浸温泉)
  3. 【磐梯山】荒々しい山肌に感動する(猪苗代登山口〜裏磐梯口)
  4. アウランガーバード(2)ローカルバスで行くエローラ石窟群&ダウラターバード城塞
  5. 【トランジット】乗継時間に行く!アムステルダム滞在12時間の弾丸観光プラン

関連記事

  1. 漂う流氷

    北海道

    海一面の流氷に感動!網走粉砕観光船おーろら乗船記

    想像以上の絶景に感動した、冬のオホーツ…

  2. 四島のかけ橋
  3. アフンルパロ

    北海道

    【登別】アフンルパロ アイヌ伝承の洞穴「あの世への入り口」

    アフンルパロアイヌ伝承の洞穴へアイヌ版・よもつひら坂!…

  4. 漂う流氷

    北海道

    酷寒の網走3日間 旅の費用とスケジュール

    酷寒の3月初旬、網走3日間の旅。旅の費…

  5. 北海道

    酷寒の網走 歩いて”流氷だまり”を見に行く

    2022年3月はじめの網走。予定し…

  6. 海鮮処かふかのウニ丼

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



カテゴリー

  1. 運天港園地からみた運天湾

    沖縄県

    沖縄本島3日旅のスケジュール 恩納村・名護・今帰仁・本部・国頭村
  2. 燃え続けるヤナルダグ

    アゼルバイジャン

    バクー近郊の名所めぐりはコスパ抜群の現地ツアーがおすすめ
  3. ホイアン(ベトナム)

    めざせコンプリート!ホイアンに来たなら絶対に食べたい4大名物グルメ
  4. カトラリーもセットされている

    空港ラウンジレビュー

    【アンマン国際空港】ヨルダンのワイン&ビールが楽しめる『PETRA LOUNGE…
  5. ピンクガネーシャ

    タイ

    週末海外!会社を休まずに行くバンコク最旬インスタ映えスポットをめぐる旅
PAGE TOP