ホイアン(ベトナム)

ホイアンでベトナム雑貨ショッピング。実際に買ったものを公開します

 

雑貨屋の店内

女子の好きなものがたくさん詰まったホイアン。ホイアンではショッピングも楽しい。

ホイアンの雑貨屋には可愛いベトナム雑貨がいっぱいで、買うつもりは全くなかったのにいろいろ買い込んでしまった

ホイアンで実際に買ったベトナム雑貨たちのマトメ。

会社用お土産は、きちんと可愛いCOCOBOXで買おう

ベトナム雑貨はプチプラで可愛い。
だけどお土産となると難しいところも。

プレゼントするにはラフすぎたり個包装じゃなかったり。そして金額が負担にならないことも重要!お互いにね。

COCOBOXならば条件をみたすアイテムがあるので同僚のお土産探しに最適なんです。

COCOBOXへのアクセス

coco boxの店内

COCOBOX(ココボックス)
94 le Loi | Quang Nam Province, Hoi An 560000, Vietnam
公式webサイト:http://www.cocobox.vn

COCOBOXは、ホイアン旧市街にあるおしゃれカフェですが、雑貨類も販売している。

プチプラで可愛いベトナム雑貨のなかでは抜きん出て高額です。

そのなかで、おみやげ向きのアイテムを購入。

同僚へのおみやげは、ミニサイズのジャム

cocoboxのジャム

ミニジャム3個セット
70,000VND/約336円

見た目が可愛いのと、箱入りだったので決めました。

cocoboxのフルーツジャム5つ

ジャムのフレーバーは変わり種ばかり。

Banana Chocolate jam (バナナチョコレートジャム)とか、
マルベリーとか。

異国っぽくていいかもですね。

レザー長財布

シルバーのレザー長財布

シルバーコーティングのレザー長財布
250,000VND/約1,200円

レザーの長財布。
パープルと迷いましたが、お財布で迷子になりにくい、ド派手なシルバーにしました。存在感抜群!

旅に行く時にもっていく米ドル札、予備のクレジットカードなどを入れるための専用財布にするつもり。

一人旅の命綱として、毎回持って行くことにする!

シルバーのレザー長財布の中身

収納はカードと紙幣のみ。薄くてかさばらない

レザーだけれど薄くて柔らかくてかさばらないのです。今後、活躍してくれますように!頼むよ〜。

ストロー素材のビッグサイズポーチ

スマイルのストローポーチ

スマイルBIGサイズポーチ
140,000VND/約670円

A4サイズのビッグポーチ。スマイル柄が可愛くて、ベトナムじゃなくってもと思いつつも買っちゃった。

これは、機内持ち込み必須アイテムを収納するつもり。

結局、買ってしまうのは旅グッズばかり。

わんこ買い!イラストが可愛いミニノート

旅先では、あらゆることを小さなノートに書き留めている。

持ち歩きにジャストサイズな可愛いノートがあったので、たくさん買い込んだ。

カメラのイラストのノート

イラストの可愛いノート
25,000VND(約120円)

このブログのアイコンもそうだけど、カメラモチーフが割と好き。

とくにカメラ女子というわけではないのだけど。

カメラマークのノート5冊

カメラモチーフだけで、こんなにも種類があったよ。

まんなかのシンプルなやつが一番好み。

イラストが可愛いミニノート3冊

そのほか、可愛かった絵のノートも。コンバース、カセットテープ、ホイアン。

他にもまだまだ買いました。。そんなに書くことあるのか?

少数民族の伝統織物のポーチ

民族柄のポーチ

ポーチ
60,000VND/約300円

旅用サングラスのケースに採用。

サングラス付帯のグラスケースは、ブランド名がデカデカとかかれたゴツいサイズで、持ち歩くのが嫌だったのです。

この織物ならばしっかりしているしファスナーもあるし。

大切な友達へ贈ろう。立体カード

ホイアンの街でたくさん売られていたカード。

お世話になった女性・Hongちゃんの作品をいくつか買いました。

ベトナム女性の図柄の立体カード

ベトナム女性×花かご

デザインカード・ホイアンの日本橋

ホイアンの”日本橋”

パンダの立体カード

パンダ好きの友人専用!

禁断の・・・現地洋服も買ったよ!

旅先のテンションで買ったものの、日本はやっぱり困るものナンバーワン。

それは衣類ではないでしょうか?

そんな禁断の品をお買い上げ。日本では着ません。旅先で着るつもり!

フェザー柄のワンピース

アジアのロングワンピース

マキシワンピース
350,000VND/約1,700円

南国で涼しげなマキシワンピース。地味な色目だし、これならば着れそう!旅先でシャワー浴びた後に食事いくときなどに着るつもり。

こういう旅行者よく見かけるよね!なゾウ柄パンツ

涼しげな象柄のロングパンツ

ゾウ柄テロテロ素材のロングパンツ
1000,000VND/約500円

アジア旅行者でよく見かけるこのテのパンツ。

旅先で浮かれてるな〜

と思っていましたが、ようやくわかったのです。アジア旅ではオールマイティな服だということに!

  • 涼しい
  • 軽い、シワにならない→バックパックに詰込める
  • 露出なし、日焼けなしなので宗教施設もOK

これからバックパックで行くミャンマー旅が控えているため、買ってみました。快適な旅ができそう!

スーツケースが空いていたら、ベトナムBEERもね

ベトナムビール6本

ベトナム国産ビール

いまや輸入酒店で手に入るベトナムビール。

スーツケースに空きがあったからではなく、ホテルで飲もうと買ったものの爆睡して飲めずにやむなく持ち帰ったものです。

ジャムよりビールな同僚へのお土産にもぴったり。

買わなくて後悔しているもの

見かけたときに店主が不在、あとで値段を確認してから買おうと思っていたら、サッパリ忘れていた。

それが、このワッペンたち。

国旗ワッペン

世界の国旗のワッペン/価格不明

全部買い占めてやるゼ!!と息込んでいたのにな。

これを買いにホイアンへ行きたい。でもきっと、他の場所でも売ってるのだろうけれど。

よかったら参考にしてね

可愛いものがいっぱいあるホイアンなのに、なぜか買ったものは???なモノも。

他人の買い物なんて興味ない?

でもきっといつかどこかで誰かの参考になるはず!

あなたもホイアンで自分だけのとっておきの雑貨が買えますように。

▼ ホイアンのショッピング事情 ▼

こちらの記事も読まれています

▼ ダナン国際空港のラウンジ ▼

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




【台湾:台湾桃園国際空港】多目的活用OKの万能ラウンジ【PLAZA PREMIUM LOUNGE(zoneC)】前のページ

熱帯・台湾旅では絶対ハズせない!絶品マンゴーかき氷でクールダウン次のページGOMAN MANGO 台湾 絶品マンゴーかき氷 士林駅 

ピックアップ記事

  1. 下社春宮(しもしゃはるみや)【歩いて諏訪大社四社まいり】③
  2. 【壱岐】勝本 神功皇后ゆかりの地をめぐる
  3. 【根室】JR&観光バスでまわる根室半島!肉眼で見渡す北方領土
  4. 【呉】”海軍さんの町” 呉 1日観光
  5. 【隠岐】黒木御所跡 〜後醍醐天皇 ”建武中興発祥の地”

関連記事

  1. ミーソン遺跡のレリーフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. メン巨大なカフラー王のピラミッド

    エジプト

    5時間でも足りない!?ひとりで歩くギザの3大ピラミッド&スフィンクス
  2. ウシュグリの馬の親子

    ジョージア

    旅人人気、上昇中!ジョージアってどんな国?
  3. 藤三旅館の提灯

    岩手県

    【鉛温泉】深さ1.25m!立ち湯・白猿の湯のある秘湯宿
  4. おが丸セレモニー

    東京都

    【父島→東京】おがさわら丸 父島港「お見送り」に感激!
  5. 津堅島キャロットタワー

    沖縄県

    【津堅島】キャロットアイランド津堅島 にんじん畑を歩く
PAGE TOP