ホイアン(ベトナム)

世界遺産の街ホイアンで絶対に撮りたい!インスタ映え写真案内

 

煌々と灯るランタン

フォトジェニックな街ホイアン。

ホイアンの象徴・ランタンや、イエローだらけの旧市街、現地服コーデのおすすめや撮影スポットなど。”インスタ映え”目線でまとめてみました

いったいホイアンのどこがそんなにステキなの?女子目線でご紹介。

あなたも、ついついシャッターを切っちゃうはず!

目次
1. ホイアンといえば”ランタン”
2. イエローがあざやか。ホイアン旧市街
3. とにかくカラフル!植物&フルーツ
4. 撮影スポット常設のおすすめ雑貨屋
5. 写真の完成度アップ!服はホイアンで現地調達しよう

1. ホイアンといえば”ランタン”

ホイアンといえばランタンで有名ですよね。

昼間のランタン屋さん

街中はランタンだらけ

旧暦の14日、ほぼ満月の日にはランタン祭りが行われるホイアン。祭りじゃなくても、つねにランタンだらけだった。

ランタンの真骨頂はやはり夜

ランタンの灯るホイアン旧市街

真っ暗な空とのコントラストがすごい。
ランタンで飾られたホイアン旧市街は、とても明るくお祭り状態。

ランタンの前で記念写真するカップル

ランタンのお店は撮影したい観光客でごった返す

たくさんランタンが並ぶお店を背景に写真を撮りたい!ホイアンに行ったら絶対撮りたいアングルの写真です。

ですが実際は、混雑のあまり、かならず誰かが写り込んでしまう。お店の人も商売なので「ランタンを買わない人は離れてちょうだい!」と怒っていた。

しかたなく、遠巻きに撮影することに。プロのカメラマンと照明さんを引き連れて撮影する若いお二人、どうやらウェディングフォトみたい。

ランタンの前で記念写真するカップルと店主

&、冷ややかに見つめるオジサマ。

ホイアンの街でウェディングフォトを撮影するカップルを何度か見かけた。

マジックアワーのホイアン旧市街

マジックアワーの夜のホイアン旧市街

太陽が沈み、夜になりかける数十分の時間。
まだ暗くなりきらないブルーの空とランタンのあかりがとても綺麗。

この時間は絶対、ホイアンの街を歩くべき!

昼間のランタンもカラフルでカワイイ

観光客で賑わう昼のホイアン旧市街

夜のあかりの灯ったランタンとはまたちがう、キッチュなかんじがカワイイ!

ランタンを製作する二人の女性

お昼のランタン屋さん

軒先でランタンを組み立てている真っ最中。

2. イエローがあざやか。ホイアン旧市街

中華ミックスの建物

中華ミックスでカラフルなホイアン旧市街

ホイアンは、かつて貿易の要衝地として栄えた街。

鎖国政策までは日本人もたくさんいたとか

そのあとは華僑がどんどんやってきて、現在の中華ミックスの街並みになったそうな。
この中華ミックスなかんじは、マレーシアのマラッカと似てるなあ。

イエロー壁の狭い路地

狭い路地は格好の撮影スポット

人がようやく通れる狭い路地。イエローの壁に囲まれてる。
「イエローの壁にもたれかかるワタクシ」写真を撮影可能です。

ボンボリが飾られた軒先

イエロー×ブルーは鉄板カラー

ホイアンのイエローに映えるのは、ブルーじゃないかしら?扉のブルーが可愛い。そして写真をとると絶対フレーム内にランタンが写り込むのもホイアンならでは。

イエローの壁が可愛い旧市街

3. とにかくカラフル!植物&フルーツ

熱帯モンスーン気候に属するベトナム。
南北に縦長いベトナムでは位置によって気候が異なるとはいえ、日本からするとホイアンはじゅうぶん南国!南国らしいお花が咲いている。

ブーゲンビリアがたくさん咲く

ブーゲンビリア

建物の屋根を覆うブーゲンビリア。イエローの建物とグリーンのランタンとピンクのブーゲンビリア。とっても鮮やかなホイアン旧市街の一角。

咲き乱れる黄色い花

イエローのお花は満開

イエローだらけのホイアンですが、イエローのお花も多い。イエローは好きな色。明るい気持ちになる。

カットされた南国フルーツ

気軽に食べれる南国フルーツ

プラカップにモリモリ盛られたカットフルーツたち。熟れていてオイシイ!

フルーツジュース

インスタ映えてるのか?フルーツジュース

南国フルーツを贅沢に絞った生ジュース。フルーツ飾りが豪快だな。

4. 撮影スポット常設のおすすめ雑貨屋【SUNDAY In Hoi AN】

雑貨屋【SUNDAY In Hoi AN】では写真スポットがある

雑貨屋の店内

SUNDAY in Hoi An
ホイアン旧市街、チャンフー通り沿い
所在地: 25 Nguyen Thai Hoc | 28 Tran Ngoc Dien, HCM City, Hoi An 564000, Vietnam

日本の好感度インテリアショップで陳列されてそうな、品のよいベトナム雑貨のセレクトショップ。

ワレモノじゃなければ(お皿)、
スーツケースに収まる大きさだったならば(カゴ)、
買いたいものがたくさんあったのに!

商品ももちろん可愛いのですが、このお店には、奥に撮影専用おしゃれスポットが確保されているのです。

ピンクの壁のインスタ映えスポット

ピンクの壁をバックにセルフィーOK

ピンクの壁とエメラルドグリーンの扉がカワイイ。カップルで撮ったり、自撮り棒でとったり。お客さんの半数くらいはここでの撮影を目当てにきているようなきがする。

ブランコが2台

なぜかブランコもあった

せっかくだから、ついでにドウゾ!

5. 写真の完成度アップ!服はホイアンで現地調達しよう

ここホイアンでは洋服の現地調達がおすすめ。

熱帯モンスーン気候に属するベトナム中部都市・ホイアン。とにかく暑い。

現地で売っている服は風通しがよさげ。それに、なんといっても現地に溶けこめるから。

色違いの民族衣装の少女たち

ミーソン遺跡ツアーで一緒になった女の子たち

ベトナムの帽子・ノンラーを着用。この服も、ホイアンのお店でよくみかける人気フルーツ柄。柄違いおそろいコーデの可愛いコリアン女性たち。

涼しげでとても可愛い〜!
南国ホイアンの風景にも溶け込んでる!

ユニクロのUVカットパーカに黒いマキシ丈ワンピという超・日本コーデのコムギ。
はたから見るとさぞ暑苦しいだろうな。
そして実際暑いし、セルフィーとっても違和感がすごかったです。

涼しげなベトナムのパンツ

ホイアンは服が安い

コムギもOKな長袖パンツを買っちゃった。動きやすいし涼しい!

黄色いタイプで日本円で¥1,000程度。これなら気軽に買えるよね。

ホイアンは、ついつい写真を撮りたくなる街

インスタ映えする場所って「ついつい写真を撮りたくなっちゃう、そして見せくなっちゃう!」そんな気持ちになってしまう場所だとおもう。

ホイアンはノスタルジックな街で、華やかなランタンや鮮やかでカラフルな街並みについついシャッターを切ってしまう。そんな素敵な街でした。

ホイアン観光、素敵な写真を撮りたい〜!(そして記念撮影したい!)キラキラ女子におすすめですよー。

こちらの記事も読まれています

▼ ダナン国際空港のラウンジ ▼

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




【ベトナム:ダナン国際空港】非の打ちどころナシ!いつまでも居座りたい【CIP ORCHID LOUNGE】前のページ

めざせコンプリート!ホイアンに来たなら絶対に食べたい4大名物グルメ次のページ

ピックアップ記事

  1. アラビアのロレンスの砂漠を駆け抜ける!ワディ・ラム4WDツアー体験記
  2. じゃれ合うパンダたちが可愛くてたまらない!癒されたいあなたにおすすめの成都パンダ…
  3. トロピカル!宮交ボタニックガーデン青島
  4. 生ビールが激安!ビール天国・ミャンマービール事情
  5. レゴン・バロック・ケチャ。バリ伝統舞踊の鑑賞体験記&ウブドのおすすめ公演情報

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. アイナル浜

    沖縄県

    【竹富島】歩いてめぐる竹富島(2) 朝のビーチさんぽ アイヤル浜・キトッチ浜・カ…
  2. 韓国展望所

    長崎県

    【対馬】釜山も見えた!国境最前線の地・比田勝を自転車でめぐる
  3. ハルビン・成都(中国)

    往復たったの10人民元!ハルビン,松花江の遊覧船に乗ってみた
  4. 横蔵寺のミイラ

    百寺巡礼

    【百寺巡礼】第37番 横蔵寺 ”即身成仏を果たしたミイラを祀る寺”
  5. 雪の積もった手つなぎ広場から見えるつなぎ大橋

    岩手県

    【繋温泉】御所湖と雪景色と縄文風呂
PAGE TOP