ホイアン(ベトナム)

4大名物も食べれるホイアン旧市街のおすすめレストラン【Morning Glory】

 

グリーンのお皿と黄色いランチョンマット

おいしいものがいっぱいのベトナム。もちろん、ここホイアンでもグルメを満喫できます。

リーズナブルで美味しくて旧市街のどまんなか、コムギが3夜連続通ったおすすめレストラン【Morning Glory】をご紹介します!

ホイアン3大名物を食べよう

ホイアンにきたならば絶対食べたい名物料理。もちろん、ここ【Morning Glory 】でも食べることができるのでご安心を。

▼ ホイアン4大名物料理とは? ▼

【Morning Glory】へのアクセス

モーニンググローリーの外観

モーニング・グローリー
Morning Glory Original
106 Nguyễn Thái Học, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム
営業時間:10-23PM
Googleマップはこちらから

ホイアン旧市街のなかでもひときわ賑わう、メインストリートにあります。

混雑しているがオオバコなので並ばずに入店OK

旅雑誌でも紹介されている、ここ【Morning Glory】。

たしかに大人気、つぎつぎと人が飲み込まれていく・・・!

3夜連続で夕食を食べましたが、全回またずに入店できました。

ただし、どうしても座りたい席があるならば予約しないとダメかも。

2階テラス席は予約で座れず

2階テラス席から眺めたホイアン旧市街

2階テラス席は予約済だった

夕方はやくまだガラガラのときに2階テラス席に陣取りましたが、追い立てられましたあとからきた新婚夫婦らしく見えるカップルが着席していた。

ぐぬぬ。。

ただ、ホイアンの通りが見えるとはいえ、見通しも悪く、さほど良い景色ではなかった。このレストランでは、そこまでテラスに拘る必要はないかな?

「美味しいもの食べたい!」だけならば室内でも全く問題ない。

エントランス前のテラス席も予約が必要?

Morning Gloryの入り口付近の席

エントランス外の席も座らせてもらえない

こちらにも、座らせてくれなかったコムギです。。

空いてるじゃないの〜〜!

予約済でNGというより、時間がはやくて店員さんが外客の面倒をみれないから、という印象だった。

室内の席はこちら

レストランの1階室内

結局、室内の席に追い立てられました。

でもまあ、食べたらすぐにお店を出るからいいんだけどね!

絶対良い席に座りたい〜〜!という方は予約をオススメします。

1階では調理する姿もみれる

オープンキッチンで調理する女性二人

1階はオープンキッチンになっていて、テキパキと女性シェフが料理をつくりあげる姿も見ることができる。

オープンキッチンの様子

店員さんもキビキビ動くし、気持ちがいいな。

2階席も、ほぼ満席

ほぼ満席のレストラン

2階席もほぼ満席。でも回転が早いので大丈夫!

おすすめメニューはこちら

まずはビールで喉を潤そう

LARUE瓶ビール

LARUEビール
45,000VND(約216円)

蒸し暑いホイアン、そしてベトナム料理にはビールは外せない。
ここはダナンの大人気ビール、LARUEビールを注文しよう。

料理がくるまでビールを飲んで待つ。。。間も無く、すぐに料理は運ばれてきました。

ホイアン名物・揚げワンタンは外せない

揚げワンタン

Fried Wontons(揚げワンタン)
95,000VND(約450円)

ホイアン必食グルメのひとつ、揚げワンタン。ワンタンの上にかかっている具は各レストランごとに異なるそう。

トッピングたくさんの揚げワンタン
ここMorning Gloryの揚げワンタンのトッピングは、パプリカやら刻み野菜が甘酸っぱいソースで和えられている。

パリッとした揚げワンタンとの相性が抜群で美味しい〜!

カオ・ラウはクオリティが高い

そもそもここ【Morning Glory】は、ホイアンのストリートフードをレストランレベルに高めるコンセプトのレストランらしい。

ホイアン名物のカオ・ラウ。
カジュアルな料理ですが、ここ【Morning Glory】だとちょっと違う。

豪華なトッピングのカオラウ

Cao Lau Noodles(カオ・ラウ)
75,000VND(約360円)

ほかのカオ・ラウ提供店よりも高額ですが、その価値はある!?

  • チャーシューが分厚い、しっとり美味しい
  • 盛りつけが綺麗
  • 香草の量がちょうど良い

ホイアンのお店ならばどこでも頼めるカオ・ラウですが、【Morning Glory】のカオ・ラウも試してみて。

コム・ガー・ホイアンは、並の味

コム・ガー・ホイアン

Chicken Rice(チキンライス)
95,000VND(約450円)

 

ホイアン流チキンライス、コム・ガー・ホイアン。
【Morning Glory】での英語表記メニューではチキンライスだった。

おいしかったけれど、最初にいったカジュアルな食堂のほうが個性的で美味しかったな。

【Morning Glory】で食べるならば別メニューの方がいいかも。とくべつにオススメはしません。

無謀?BIG サイズの魚まるごとフライ

クリスピーフィッシュ

Crispy Fried Whole Fish(魚の丸ごと揚げ)
175,000VND(約850円)

 

隣の席のご夫婦が食べていて羨ましかったので注文!めっちゃ食べ応えありました。こういうとき、一人旅だとツライ。

パパイヤサラダが山盛り添えられて。これが、ほんのり甘くて美味しいんだな。
パリパリのフライ×しっとりパパイヤ。センスが良い組み合わせ。ベトナム料理おいしい〜〜!

魚は大きいけれど、骨も多く薄めだから以外と食べるところは少ない。うん、ひとりでも注文OKだな。

肉料理も食べてみたい。牛メニューを注文してみた

牛つくね棒のレモンライム添え

Beef On Lemongrass(牛つくね棒のレモングラス添え)
115,000VND(約550円)

なかなかのインパクト。
牛をミンチにして成形し串刺しにしたもの。

ここでもレモングラスがてんこ盛り。

完全に、注文しすぎましたね。。

ホイアンのレストラン選びに悩んだら【Morning Glory】がおすすめ♪

ホイアン旧市街にはレストランもたくさんあるし、どこでも名物料理は食べることができます。

でも何を食べても美味しい【Morning Glory】がコムギのイチオシ。

ホイアン4大グルメも、すべてこちら【Morning Glory】でも食べることができます。

ホイアンのおすすめレストランです。

▼ ホイアン4大名物料理とは? ▼

こちらの記事も読まれています

▼ ダナン国際空港のラウンジ ▼

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




世界遺産・ホイアン旧市街に泊まろう!オリエンタルムード満点のホテル 【 Vinh Hung Heritage Hotel】前のページ

物欲全開!ホイアンでプチプラ可愛いベトナム雑貨ショッピング次のページ

ピックアップ記事

  1. 往復たったの10人民元!ハルビン,松花江の遊覧船に乗ってみた
  2. おくのほそ道を歩く|色の浜 ますほの小貝を拾う
  3. 【対馬】国防&交流の最前線!国境の島・対馬3日間の旅
  4. 湯の児温泉 海水浴場に隣接する温泉地(熊本県水俣市)
  5. 青島神社 鬼の洗濯板に囲まれたパワースポット

関連記事

  1. ミーソン遺跡のレリーフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. 顔を出す赤ちゃんアザラシ

    北海道

    【稚内】ノシャップ寒流水族館 キュートなアザラシに悶絶!
  2. 淡路サンセットラインと原付バイク

    兵庫県

    原付バイクでめぐる淡路島
  3. 向山神社参道と2つの石仏

    宮崎県

    【高千穂】九州オルレ・高千穂コース ”神々の里”を歩く
  4. 中本鮮魚店の天ぷら

    沖縄県

    【奥武島】沖縄天ぷらテイクアウト&竜宮神で奇岩鑑賞
  5. アルメニア人街

    イスラエル・パレスチナ

    安息日のエルサレム観光はエルサレム旧市街&ベツレヘム遠征がおすすめ
PAGE TOP