空港ラウンジレビュー

【ベトナム:ダナン国際空港】非の打ちどころナシ!いつまでも居座りたい【CIP ORCHID LOUNGE】

 

楕円形のソファ

ダナン国際空港空港(DAD)
プライオリティパスで無料利用できるラウンジ情報をご紹介します。

 

ベトナム中部のリゾート地・ダナン国際空港(DAD)の、プライオリティパスで利用無料のラウンジ【CIP ORCHID LOUNGE】。

食事スペースやワークスペースなどラウンジの基本設備はもちろん、スタイリッシュな家具や近未来なビデオ視聴用個室などなど。他のラウンジとは一線を画すステキなラウンジでした。

乗継の数十分とはいわず、いつまでもくつろぎたい。超絶オススメ!

▼ラウンジが無料で利用できる『プライオリティパス』について

ラウンジへのアクセス

【CIP ORCHID LOUNGE】は、ダナン国際空港の第2ターミナル(国際線)・制限エリア内にある。

出国ゲートを出たら右へ

ゲートの案内図

出国ゲートを出たらすぐ右折

ゲートは1箇所。すぐ看板が出ています。
ダナン国際空港のターミナル2はそんない広くないので、搭乗ゲートが左側だとしても問題ない。

2階へ上がる階段

階段または透明エレベーターで2階へ

免税店横の壁には「Orchid Lounge」ってドド〜ンと出てます。

CIP ORCHID LOUNGEラウンジの受付

2階にあがるとラウンジ受付あり

手前はフリースペースなのかラウンジスペースなのかは不明。さっきの階段は【CIP ORCHID LOUNGE】専用みたい。

ラウンジのご紹介

CIP ORCHID LOUNGE はかなり広い

ラウンジのフロアの様子

入り口をはいると開放的な空間。奥行きもある。

混雑して座れないってことは無さそう。 

シャワールームあり

シャワールーム

女子トイレの個室のならびに、シャワールームもある。

フードも充実!

モダンな内装のダイニングエリア

フードコーナー前には食事用のテーブルも並ぶ

リラックスコーナーとは別に食事スペースがあった。すぐとって食べたい人向け。

軽食が並ぶレストランフロア

数種類のボリュームあるメニューが並ぶ

常にたくさんの食べ物があり。お昼どきだったからかもしれない。

豚肉リブとポテトのシチュー

豚のリブとポテトのシチュー

豚肉はホロホロで美味しかった!

チキンのジンジャー煮込み

チキンのジンジャー煮込み、肉野菜炒め

ご飯の進みそうなラインナップですね。もちろん、スチームライスもあったよ!

カラフルな肉饅頭

カラフルな肉まんじゅう、蒸し野菜

すごい色だな。炭水化物が多め。ダナンから日本までは5時間のフライト。乗り切るためにはたくさん食べておかないとね!

準備された即席のフォー

フォーも食べれます

丼にセットされているので、スープを注ぐだけ。即席タイプのフォーもあった。

フルーツが並ぶチルドコーナー

チルドコーナーには、南国らしくフルーツジュースも。

ビールも飲める。LARUEとTigerの2種類あり

LARUEビールとTIGERビール

LARUEとTigerの2種類

ご当地ビール「LARUE」と、おなじみ「Tiger」が飲み放題!

冷蔵庫で冷やされたビールたち

冷蔵庫にキンキンに冷えているよ!

これは嬉しいな〜。

いろいろなタイプの座席あり

【CIP ORCHID LOUNGE】の特徴は、様々なタイプのリラックス空間があること!

中心にドドンと鎮座するおしゃれなソファー席

楕円形の高級ソファ

【CIP ORCHID LOUNGE】の象徴的なソファはコチラ。

おしゃれだけど以外とくつろげない?

コムギが訪れたときは不人気でした。

充電もできないし実用的ではないかも。

iMacも設置済!ワークスペース

imacも設置されたワークスペース

ファミレスシートみたいなPCワークスペース

Barカウンターあり

バーカウンター

外を眺めながらのカウンタータイプも。

昼間の時間帯のせいか、景色がイマイチなせいか、こちらも不人気だった。

半個室のムービー鑑賞ルーム

半個室のムービー観賞ルーム

なにこの個室!?

と思ってのぞいてみたら、テレビがついていた。

テレビ付属の観賞ルーム

3人掛けソファにテレビ設置の半個室。

黄色いスワンチェア

黄色い一人がけソファ

高い背もたれでリラックスできそうな大きめチェア。

それにしても、おしゃれで清潔なラウンジだな〜。

きちんとオーソドックスなソファ席もある

ゆったりしたフロアの様子

ゆったりめの普通のソファ席もある。座席数も十分。

イチオシ!イエローの半個室。靴を脱いで寝っ転がれる

イエローの個室

一番奥のイエローの半個室スペース。
 コムギの陣地はここに決定だ!

一人個室でくつろぐ

靴を脱いであぐらもかけます。

やる気をだせば、横になって眠ることも可能。

テーブルもついてる。

テーブルに設置されたコンセント

半個室には電源も完備。

1泊できそうなスペース!

タイガービール

Tigerビールを飲んで、搭乗時刻までリラックスだ〜♪

こんな漫画喫茶があればいいのにな・・・

【CIP ORCHID LOUNGE】は、とにかくイケてるラウンジでした。

  • 清潔で広い
  • リラックスできるスペースがたくさん
  • フードが充実
  • ご当地ビールLARUEも飲める

非の打ちどころがありませんね。ダナンにくることはそう何度もないだろうから、次に利用できるのはいつかな。

ラウンジのために観光を切り上げるのもバカらしいし、こういう漫画喫茶が日本であったらいいのにな。というより関空にあればいいのにな〜〜〜!!

プライオリティパスで3時間まで無料!
楽天プレミアムカードなら無料付帯

帰りの飛行機ではバタバタしたくない。

早めに空港についてラウンジでリラックスするのが弾丸旅の定番になっております。

って、かっこつけましたが、プライオリティパスで無料なんですよね。

プライオリティパスと搭乗券

プライオリティパス+搭乗券があれば、【CIP ORCHID LOUNGE】の利用が3時間まで無料になります。

たくさん旅へ出かける方にはオススメですよ♪

プライオリティパスについて詳しく

こちらの記事も読まれています

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




【ぼてぢゅう】モーニングで早く出てくるメニューはどれだ?前のページ

世界遺産の街ホイアンで絶対に撮りたい!インスタ映え写真案内次のページ

ピックアップ記事

  1. ヨルダン死海で浮遊体験!おすすめビーチ・持ち物・死海の作法とは?
  2. 【下田】4時間でめぐる下田(和歌の浦、下田城跡、ペリーロード)
  3. 出羽三山生まれかわりの旅【未来:湯殿山】
  4. 海側の特等席はA席!絶景が楽しい”リゾートしからみ”乗車体験記
  5. 慕田峪長城へバスで行く!アクセス方法を写真つきで徹底解説

関連記事

  1. Reef loungeのフロア
  2. プライオリティパスと楽天カード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. ようこそ対馬へ

    長崎県

    【対馬】国防&交流の最前線!国境の島・対馬3日間の旅
  2. グランスポットのほたてフライカレー

    北海道

    【利尻島】利尻島のグルメ事情まとめ ウニ、ラーメン、ほたてフライカレー、絶品町中…
  3. ハロン湾クルーズ

    ハノイ(ベトナム)

    週末弾丸で行くハノイ!滞在2.5日でもこんなに楽しめる
  4. すすきの交差点のニッカの看板

    北海道

    【週末弾丸】札幌ラーメン食べまくり!初冬の札幌旅のスケジュール
  5. 長崎県

    【対馬】肉厚濃厚!対馬で穴子グルメおすすめ
PAGE TOP