鹿児島県

【奄美大島】絶景スポット3選

 

 

高知山展望台からの眺め

奄美大島、
絶対に訪れたい絶景スポット3つ。

① 高知台展望台
② 油井岳展望台
③ ふたつの海が見える丘

私が一番気に入ったのは、高知台展望台です。

高知山展望台

●奄美の南にある2つの展望台のひとつ
●入り口から階段&山道をのぼる
●トイレあり(駐車場)
●ハブ出没の危険あり

アクセス

原付バイクで行きました。

駐車場にバイクを停める

駐車場に停めたバイク

入り口からは階段&山道歩き

徒歩3分程度。

高知山展望台入り口の階段

ハブ注意の看板がありました。

螺旋みたいな展望所

頂上には展望所がありました。さらに上がります。

高知山展望台の螺旋展望台

眺望

植物が、南国だわ!

高知山展望台からの眺め

古仁屋の集落が見える。

高知山展望台からの眺め

高知山展望台からの眺め

養殖もみえた。真珠かな?

高知山展望台からの眺め

無料の望遠鏡がありました。

高知山展望台からの眺め

とても気に入った!

高知山展望台からの眺め

油井岳展望台

●奄美の南にある2つの展望台のひとつ
●車ならばほぼ歩かない
●トイレあり
●夕日の名所
●ハブ出没の危険もほぼなし

アクセス

「高知山展望台」のすぐ近く。

広い公園

駐車場も広かった。

油井岳展望台

油井岳展望台

トイレあり

油井岳展望台のトイレ

展望

油井岳展望台

入り組んだ湾が見渡せる。

油井岳展望台からの眺め

ふたつの海が見える丘

●奄美の南にある2つの展望台のひとつ
●車の停車スペースに限りあり
●トイレなし
●ハングライダー
●ハブ出没の危険なし

アクセス

 

ふたつの海がみえる!

東シナ海と、
フィリピン海(太平洋)、
両方が見れるのです。

ふたつの海が見える丘

ハングライダーの滑走路

パラグライダーの滑走台

うっかり滑ってしまいそうで怖い。

パラグライダーの滑走台

坂をすこし登り山道にはいると、もっと良い眺め

このハングライダー滑走路があるところに車をとめて、坂道を少し登り、雑木林の小道へ。

車はNGなので停めて歩いて行こう。原付だと登れます。

原付バイク

ちょっと怖いけど。

木々の奥に見えるふたつの海

ここからの眺めのほうが、よく見えた。

ふたつの海が見える丘

奄美大島
絶景を見に行こう

感想:イチオシは、高知台展望台。南国っぽくてよかったな

展望台がいちばん気に入りました。ピーカン晴れの日は更に美しいのだろう。

おしまい。
 

奄美大島 3日間

この旅のスケジュール

加計呂麻島(かけろまじま)

大島(おおしま)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




一面のリュウキュウチク【奄美大島】一面のリュウキュウチク!宮古崎遊歩道前のページ

【奄美大島】原付バイクでめぐる|ハートロック・大島紬村・田中一村記念美術館次のページハートロック

ピックアップ記事

  1. 歩いてめぐる人吉
  2. 週末弾丸で行くハノイ!滞在2.5日でもこんなに楽しめる
  3. 【壱岐】勝本 神功皇后ゆかりの地をめぐる
  4. 【週末弾丸】札幌ラーメン食べまくり!初冬の札幌旅のスケジュール
  5. 【国頭村】大石林山 手つかずの「やんばる」を歩く

関連記事

  1. ごっ魂盛 2人前

    鹿児島県

    週末弾丸!桜島&妙見温泉郷

    週末弾丸!桜島&妙見温…

  2. 震洋のレプリカ
  3. 鏡面のような水面

    鹿児島県

    原付バイクでめぐる奄美大島3日間|旅の費用とスケジュール

    奄美大島&加計呂麻島、3日間の原付バイク旅…

  4. 西郷隆盛銅像

    鹿児島県

    2時間でめぐる西郷どん関連スポット(鹿児島中央駅)

    大阪在住の会社員コムギの、スパルタント…

  5. ヤシの並木
  6. 一面のリュウキュウチク

    鹿児島県

    【奄美大島】一面のリュウキュウチク!宮古崎遊歩道

    奄美大島、宮古崎遊歩道でハイキング。一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. 隼人塚

    鹿児島県

    【霧島市】隼人・日当山温泉
  2. ミャンマー

    【インレー湖】風情満点!ロング・ウッデン・ブリッジ&ボートで水上集落めぐり
  3. バリ舞踊

    インドネシア

    レゴン・バロック・ケチャ。バリ伝統舞踊の鑑賞体験記&ウブドのおすすめ公演情報
  4. ヒートゥー炒め定食とイカ墨汁

    沖縄県

    【名護】ヒートゥー料理&沖縄天ぷら
  5. 比嘉拝所

    沖縄県

    【浜比嘉島】琉球開闢伝説のパワースポットをめぐる
PAGE TOP