釜山(韓国)

釜山駅から徒歩圏内。ローカル度満点のおすすめテジカルビ専門店【銀河カルビ】

 
銀河カルビのテジカルビ

釜山駅から徒歩10分程度、テジカルビの店が並ぶエリアにある【銀河カルビ】をご紹介。

醤油ベースのさっぱりしたつけダレで、甘すぎない味付けがコムギの好みでした♪

時間帯によっては行列も!?

リーズナブルな価格も魅力の銀河カルビをおすすめします♪

銀河カルビのアクセス・営業時間

アクセス

釜山駅から徒歩10分程度。

営業時間

10:00-24:00, 年中無休

銀河カルビ、実食!

2018年10月の土曜日の訪問時の銀河カルビの様子まとめ。

人気店!店には行列ができる

土曜日の夜19時。行列ができて並んでいた。

銀河カルビに並ぶ人たち

どれだけ待つんだろう?とひやっとしたものの、実際にはとても回転が早かった。

15分くらいで着席できました。

お一人様でも大丈夫!でも注文は2人前から

テジカルビはじめ鉄板系のむずかしいところは、1人の場合入店を断られることがあること。

ここ銀河カルビでは、

ひとりでもOK、でも注文は2人前かだけど大丈夫?と、並んでいるときに確認されました。

大丈夫!2人前でも軽く食べれちゃいますよ〜♪

お店は庶民的な雰囲気

銀河カルビは人気店、日本の雑誌に載ったり取材もされているようですが、コムギが行ったときは観光客はいなかった。

そして、ローカル度満点!
というよりは、おしゃれさもないし、デート向きではないかも!?B級感ムンムンな庶民的なお店です。ご了承ください。

銀河カルビの靴箱スペース

店内で、食べているお客さんたちを眺めながら15分くらい待って入店。

ですが、席がない・・?

銀河カルビの店内には人がたくさん

と思ったら、

入り口すぐの、「瓶ビールやおしぼりをおくためのスペース」

を1人客であるコムギのために開けてくれました。

銀河カルビのおしぼりスペース

ここです↑

待っているお客さまからの視線を感じながらも、肉を待ちます。

とりあえず!ビール

注文したら、すぐにビールが運ばれてきた。

ビールはcass

cass!!

同じテーブルにはオシボリの山と、替えの水ボトル。

気取らない店だわ〜。

ビールがあるといつまでも待てる気がする♪

テジカルビ2人前を注文

おひとりさまでも2人前。

テーブルには鉄板が用意されます。

テジカルビ用の鉄板

ちなみに、2人前だとこれくらいの量。

漬け込まれた肉

テジカルビ
2人前 16,000ウォン(約1,600円)

なんだ!これくらいか〜

ペロっと食べれちゃいそうで安心。

焼くとさらに肉は縮まるので、女性ひとりでも2人分は余裕だと思います。

いざ、テジカルビを焼くよ

タレに漬け込まれたテジ(豚肉)をホイルの上で焼いていくテジクッパ。

肉全部を一度に焼き上げるシステムです。

テジカルビを焼き始める

バンジャン(つけあわせの小鉢のおかず)が運ばれてきた。

一般的なバンジャンと違って、テジクッパのお供になる野菜たちが運ばれます。

テジカルビとバンチャン

肉が焼けるまで、なにかつまみたいけれど、なんせ肉に挟むための食材ばかり。

食べるものがないので、

ひたすらビールを飲んで待つ。

ビールを飲みながらテジカルビ待ち

ああ、ビールがあって良かった♪穏やかなきもちで待てるよね

それにしても、なかなか焼けないテジカルビ。

煮えてきたテジカルビ

早く焼けないかな?

トングとはさみ

お肉を焼く用のトングがあるので、ついつい、いじってしまう。

店員さんが飛んできて、

「マダダヨ〜〜!」とトングを奪われる。そして、いい具合に焼いてくれます。

ありがたい。

テジカルビをトングでひっくり返す

店員さんにオマカセしましょう。

それにしても、たくさんのお客さんがいるのに、よくそれぞれの鉄板を見ているよなあ。アジュンマすごいわ!とまたまた感心。

銀河カルビの店内にはお客さんがいっぱい

お店はやっぱり、おおにぎわい。

焼けてきたテジカルビ

・・・まだ焼けないかしら。

ついに焼けた!
カスタマイズを楽しもう

肉が焼けると、アジュンマからGOサインがかかり、火を止める。

いよいよ!実食です。

付け合わせでやってきた、料金込の野菜や薬味と一緒に食べます。

エゴマの葉っぱ

ド定番ですね。日本でもおなじみのエゴマの葉。

エゴマの葉

辛味野菜。アクセントに美味しい。

辛味野菜

エゴマの葉を受け皿にして、

葉っぱをお皿に

テジカルビ、野菜、にんにく、辛味噌をトッピング!

テジカルビの完成形

見た目はアレですが、美味しいよ

テジクッパの豚肉の脂もあいまって、おいしい〜!

罪悪感は、エゴマの葉っぱで薄まるよ。

シンプルなテジカルビのカスタマイズ

でも、シンプルに食べる方が好きかな。

完食した形跡

あっというまに完食!3人前でも良かったな

アッサリ完食しました♪

 

まだ食べれる・・・締めの炭水化物所望!

というわけで、河岸をかえて、テジクッパを食べに行きましたとさ。

銀河カルビ、おすすめです

銀河カルビは、2人前注文するならば、おひとりさまでもOKな、人気テジカルビ店だった。

きどらない庶民的な雰囲気も、旅らしくて楽しめます。

そして、なにより、美味しい!

韓国らしいローカルな雰囲気と美味しくリーズナブルな価格が魅力の銀河カルビ、おすすめです♪

こちらの記事も読まれています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




釜山駅から徒歩すぐ!テジクッパの名店と穴場店前のページ

“永遠の平和”ブルネイ・ダルサラームってどんな国?次のページ

ピックアップ記事

  1. 【黄金崎不老ふ死温泉】赤褐色の海辺の温泉露天風呂
  2. 薩摩の小京都 知覧武家屋敷の庭園めぐり
  3. 週末海外!3泊4日でウルル登頂してきた(エアーズ・ロック)
  4. 週末弾丸旅!奥能登2日間
  5. これぞ女子旅。ルアンパバーンのカフェ・ショッピング・リラクゼーションをご紹介♪

関連記事

  1. 釜山(韓国)

    釜山のマチュピチュ。甘川文化村でアート散歩

    ぱらぱらガイドブックをめくっていたら、かわ…

  2. 休憩スペース
  3. 釜山(韓国)

    海が見える♪釜山・広安里ビーチのおすすめカフェ4選

    釜山の2大人気ビーチのひとつ・広安里ビーチ。ビーチ沿いに林…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. まれのケーキ

    石川県

    【奥能登】輪島さんぽ(輪島朝市・海鮮丼・輪島塗・キリコ)
  2. 雪の中尊寺金色堂

    百寺巡礼

    【百寺巡礼】第62番 中尊寺 “銀世界の金色堂”
  3. ブルネイ・ダルサラーム

    ボートをチャーター!ブルネイ川クルーズ1時間。テングザルにも会えるよ
  4. 鹿児島県

    イーブイすき!指宿駅周辺スポットめぐり
  5. 石川県

    【週末弾丸】青春18きっぷでいく”おくのほそ道”北陸路(福井・松岡・敦賀・小松)…
PAGE TOP