ミャンマー

ミャンマーでワイン!?ニャウンシュエから自転車で行けるワイナリー

 

テイスティングセット


ミャンマーでワイン!?まったくの想定外ですが、ニャウンシュエの街から自転車で行ける距離にワイナリーがあるので行ってみました。激安のテイスティングセットもあります。

ワイナリーの基本情報

ニャウンシュエからの自転車で15分の好立地

インレー湖観光の起点の街、ニャウンシュエからほど近いところにあるワイナリー。自転車ならば15分程度。

サイクリングのルートマップ

コムギは「ロング・ウッデン・ブリッジ」へ向かうまえに立ち寄りました

ワイナリーへのアクセス

レッド・マウンテン・ワイナリー(Red Mountain Estate Vineyards & Winery)へのGoogleマップ。地図から見ても周りに何もありません。

ワイナリーへニャウンシュエから自転車で

h5見出しa濃紺

コムギはホテルで自転車を借りてワイナリーへ向かいました

貸し出し自転車

最初は平坦な道だが・・

ニャウンシュエはわりと人通りが多い街ですが、数分走るとすぐ田舎道に。

ニャウンシュエの道路

自転車でひたすら田舎道を走る。

田舎を走る自転車

周りは田んぼや畑だらけ。

ミャンマーの田舎

色々なクルマにすれ違う

車道には色々なタイプの車が通る。

馬車

 

トラクターで移動する家族

巨大な藁を運ぶ車

過積載のトラック

車も通るけれどバイクも通る。自転車もいいけれど、バイクでビューンと飛ばしたいな。

スクーター二人乗り

セブンイレブン?偽物か本物か

日本のアノ店と系列は違いそうですが、セブンイレブンという名前の商店がありました。

ミャンマーのセブンイレブン

田舎でも時折みかけるパゴダ

田舎道を走っていても、かなりの頻度でパゴダ(仏塔)を見かけます。ああ、ここはミャンマーだなあ。

ローカルのパゴダ

分かれ道を進むとそこからは坂道

ニャウンシュエからウッデン・ブリッジまでのサイクリングコースは平坦な道ですが、分岐してワイナリーへ行くまでの道は、ほぼ上り坂なのです。

ワイナリーへの分かれ道

地味な分岐点。左側へ

田んぼを横目にひたすら登る!

ミャンマーの田んぼ

ワイナリーへの田舎道

途中で、ワイナリーへの門があります。

ワイナリーの入り口

門を抜けるとワイナリーの敷地なのでしょうか。ブドウ畑が登場!

坂道にあるブドウ畑

7月につきブドウの実は見つけられず。そりゃそうか。

ブドウの畑

急な坂をのぼりきる手前にワイナリー入り口を発見。

ワイナリー入り口

ワイナリー併設レストラン

ワイナリー併設のレストランにはたくさんの若者がワインを楽しんでいた。ちなみにワインテイスティングは別のコーナーがあるため、こちらでは飲めません。

屋外のレストラン

それにしても絶景!

ワイナリーからの眺め

オープンエアの席が気持ちいいけれど、スコールがきたら大変だよな。

見晴らしの良いテーブル席

ワインテイスティング

ワインテイスティング専用コーナーがあります。レストランの奥、「Wine Tasting」の看板もあります。

テイスティングコーナーへの看板

完全に別ブースであるのは何か理由があるのかな?

テイスティングコーナー

こちらもブドウ畑が見えるスポット。素敵です!

テイスティングスペース

いざ!ミャンマーワイン4種テイスティングセット

お目当て、ミャンマーワイン4種セットをオーダー。これでなんと5,000Ks(約350円)。

テイスティングセット

ナッツもおまけでついてきた。もちろん突き出し料なんて不要。サービスです。どれも少量しか入っていないので、結構すぐに飲み終わる。

ちなみにミャンマーワインの味は、「これまでに飲んだことのないエグみがある」ワイン。コムギは苦手でした。

飲み終えた後のテイスティングセット

それにしても絶景です。ミャンマーらしい緑の風景が広がります。これで肝心のワインが好みだったら言うことないんだけれどなあ。

まだまだレア!?ミャンマーワインをお試しあれ

2004年に初めてワイナリーがオープンしたミャンマー。ワイン作りの歴史は浅いぶん、今後に期待したいところ。ここ「レッド・マウンテン・ワイナリー」はニャウンシュエの街から近いので、時間がちょっと空いたときにおすすめの観光スポットです。

まだまだレアなミャンマーワイン、旅の思い出に試してみることをお勧めします。

ちなみに「ニャウンシュエから行ける」もうひとつの「ミャンマーワインのワイナリー」の方が絶景度が素晴らしくオススメです。

 

* おしまい *

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




ミャンマー缶ビール9本生ビールが激安!ビール天国・ミャンマービール事情前のページ

ブドウ畑を背景に乾杯!ミャンマー初のワイナリー【エーターヤー・ヴィンヤード】次のページテイスティングセット

ピックアップ記事

  1. おくのほそ道を歩く|大石田
  2. 湯田川温泉でローカル度満点の公衆浴場を楽しむ!
  3. きびチャリで吉備路サイクリング! 田園風景を走る史跡めぐり
  4. 【本部町】美ら海水族館 水槽カフェでゆっくり&コブシメにギャップ萌え
  5. 【百寺巡礼】第72番 大山寺 “神仏習合の面影を残す修験道の聖地”

関連記事

  1. テイスティングセット
  2. ミャンマー

    金色に輝くシュエダゴン・パゴダ。ミャンマー最大の聖地へ

    ヤンゴンに訪れたら必ず訪れたい!ミャンマー最大…

  3. ロビーのソファー
  4. シャンヌードル
  5. ミャンマー

    【インレー湖】風情満点!ロング・ウッデン・ブリッジ&ボートで水上集落めぐり

    インレー湖に到着した午後は、ニャウンシュエ出発でインレ…

  6. ミャンマー缶ビール9本

    ミャンマー

    生ビールが激安!ビール天国・ミャンマービール事情

    海外へ行ったらぜひ飲んでみたい、ご当地ビールた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. 透明度の高い海

    長崎県

    【壱岐】無人島・辰の島 “玄界灘の宝石箱”へ上陸
  2. 人吉駅のからくり時計

    熊本県

    週末弾丸!人吉2日間の旅
  3. 九龍城の看板が並ぶ通り

    香港

    いつもと違う表情の香港に出会える!九龍城でノンビリ街歩き&絶品雲呑麺を…
  4. まれのケーキ

    石川県

    【奥能登】輪島さんぽ(輪島朝市・海鮮丼・輪島塗・キリコ)
  5. ワディラムの赤い砂漠

    ヨルダン

    ペトラ遺跡・砂漠・死海!ヨルダン旅行10日間スケジュール
PAGE TOP