釜山(韓国)

釜山のアーティスト・kosantaさんにオシャレな似顔絵を描いてもらおう

 

南浦洞から見える釜山タワーと龍頭山公園

あと1時間で釜山・金海空港に向かわなくちゃならない。

1時間で何をしようかな?

そのとき、繁華街の南浦洞(なんぽどん)にいたコムギ。

その周辺から見えている釜山タワーと龍頭山公園、なんの変哲も無いタダの公園らしい。

ただの公園だから今までスルーしていたけど、時間もあるし寄ってみっか!

そんな軽い気持ちで寄ってみた竜頭山公園、ウワサどおりただの公園でした。

公園自体は、ふ〜んというかんじで、わざわざ釜山旅行でいくほどではないとおもいますが、公園のブースにて、アーティスト・kosantaさんにとってもカワイイ似顔絵を描いてもらいました♪ それがとってもステキだったのです!

旅の思い出にいかが?

釜山タワーのある龍頭山公園へ

光復路ぞいに公園まで登るエスカレーター入り口がある

龍頭山公園へのエスカレーター入り口

地下鉄・南浦洞(なんぽどん)駅から徒歩7分、光復路どおり沿いに公園前で向かうエスカーレターがあります。

エスカレーターで公園へ行くって、ヘルシーなのかそうじゃないのか?わかりませんね。

釜山タワーへ向かう最後の階段

エスカレーターはここまで。

最後は階段を登ります。

龍頭山公園の石碑

龍頭山公園に到着。

釜山タワーと李舜臣の銅像

まちのシンボル・釜山タワーと、像は李舜臣。

龍頭山公園から見える景色

南浦洞駅周辺の様子も見える。

・・・それだけです。

将棋に興じるおじさまたち

将棋に興じる男性たち

龍頭山公園では、複数のグループが将棋をしていました。

それぞれにギャラリーが。

将棋に興じる男性とギャラリー

おじさまたちの憩いの場。

アーティストkosantaさんに似顔絵を描いてもらおう

なんにもない龍頭公園。

1時間のうち、10分も経過していないや。

残り50分、釜山旅の〆に、スンドゥブでも食べて帰ろうかしら・・・

そんなとき、階段ワキのブースに人だかりを発見。

アーティストkosantaさんの即興・似顔絵ブース

kosantaさんの即興似顔絵ブース

カップルが似顔絵を描いてもらっている。

二人の似顔絵か〜。青春くさいことしてるなあ!ステキね。

微笑ましく(嫉ましく?)思うコムギ。

女性アーティスト・kosantaさんが即興で似顔絵を描いてくれるブースでした。

似顔絵の価格表

1人 10,000ウォン(約1,000円
2人 20,000ウォン(約2,000円

約5~10分で仕上げてくれるらしい。早い。
(2018.3の価格)

そして、なんといってもカワイイ画風。

コムギの愛するマティスを彷彿させる画風もカワイイ

似顔絵ブース

あと50分あるし、

おなじ10,000ウォンならば、スンドゥブ食べて太るより、絵を描いてもらうほうが素敵なお金の遣い方だわ!

そう思って、列にならぶことに。

彼女の写真を見せて絵を描いてもらう男性も

kosantaさんに似顔絵を描いてもらうカップル

プレゼントかな?

彼女(?)の写真を見せて、描いてもらってる前列の男性。

似顔絵を描くkosanta

ステキな贈り物じゃないの〜〜♪

キミの恋、きっとうまくいくよ!!

いよいよコムギの番がきた

ハングルは話せないけれど、あつかましくリクエスト。

カメラも絵に描いてくれますか?

OK! と快く応えてくれるkosantaさん。

あざやかに、描きはじめてくれました。

コムギの似顔絵

スイスイかきあげていくkosantaさん。

ホワイトのダウンに、グレーのミックス毛糸のニットという、非常に絵にしづらい服を着用していたコムギですが、可愛く仕上げてくれました!

完成したコムギの似顔絵

リアリティを追求する似顔絵ではなく、アーティスト・kosantaの世界観にコムギをはめてもらう、そんな絵です。

リクエストしたカメラも描いてくれてる。プロの仕事ですね。

kosantaさん、ありがとう〜。大切にしますね!

袋もカワイイ

kosantaイラストの封筒

とっても可愛い袋にいれてくれました。

これは保存版だわ!

アーティスト・kosantaさん
kosantaさんのご尊顔

アーティスト・kosantaさんのご尊顔をコムギが描いてみた

似顔絵を描いてくれたアーティスト・kosantaさんは、とっても可愛らしい女性でした。

真っ白で華奢、クリクリの目、ツヤツヤの黒髪、小さい顎。

アイドルみたいです!

絵を描いてくれるとき、顔の特徴を掴もうとコムギの顔を見つめるkosantaさんのまっすぐな眼差しに、コムギはドキドキしちゃいましたよっ。

飾れる似顔絵、おすすめです

帰国して絵を見せた同僚のコメント。

似顔絵なのに可愛いらしい作風だね。これなら部屋に飾れるねえ♪

たしかに、日本でよく見る似顔絵って、リアルを追求しすぎたりアニメっぽかったりで、描いてもらっても飾るにはちょっと。。な画風だったりしますよね。

kosantaさんの描いてくれる絵は、似顔絵というより、kosantaさんの絵に自分が登場した、そんな感じなんです。

例えるならば、ドラえもんのアニメに登場する福山雅治のような。

ドラえもんに出演した福山雅治

本人ソックリかっていえばちょっと違うけどさ〜、これ、ドラえもんの世界観だからさ!ドラえもん画風での福山だからさ!!

そんなかんじの似顔絵です。

つぎは誰かとペアの似顔絵を描いてもらうのもイイなあ。

みなさまも旅の記念にいかが?

kosantaさんの出店状況は随時ご確認くださいね↓

kosantaさんのInstagram
https://www.instagram.com/fromkosanta/

こちらの記事も読まれています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




PRIORITY PASSでぼてぢゅうが飲食¥3,400まで無料!【ぼてぢゅう】朗報!プライオリティパスで、お好み焼き屋ぼてぢゅうで¥3,400分の飲食無料に。前のページ

釜山のマチュピチュ。甘川文化村でアート散歩次のページ

ピックアップ記事

  1. 週末海外でドイツへ!本場の地ビールを飲みまくる旅のスケジュール
  2. 週末海外の相棒・プライオリティパス!提携ラウンジが無料&関空のぼてぢゅうも¥3,…
  3. おくのほそ道を歩く|最上川舟くだり
  4. 【壱岐】月讀神社 神道発祥の地
  5. 物欲全開!ホイアンでプチプラ可愛いベトナム雑貨ショッピング

関連記事

  1. モノレールと釜山市内
  2. 釜山(韓国)

    釜山のマチュピチュ。甘川文化村でアート散歩

    ぱらぱらガイドブックをめくっていたら、かわ…

  3. 釜山(韓国)

    絶景!海の岩場に立つ寺・海東竜宮寺

    海外弾丸旅のまえは、お寺巡りを趣味として駆…

  4. 釜山(韓国)

    深夜の釜山ゴハンはテジクッパがおすすめ

    定時退社後、関空へ直行というのはOLコムギ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. 鏡面のような水面

    鹿児島県

    原付バイクでめぐる奄美大島3日間|旅の費用とスケジュール
  2. 名古屋市立美術館

    愛知県

    名古屋市美術館 メキシコの画家・タマヨに射抜かれた
  3. 梨花壁画村 イファピョックァマウル 駱山公園 駱山パブリックアート 学路 梨花洞

    ソウル(韓国)

    路上美術館。フォトジェニックな梨花洞壁画村でアート散歩
  4. お花でいっぱいの住宅

    沖縄県

    【竹富島】歩いてめぐる竹富島(3)ンブフル・ナージカー・世持御嶽・小城盛
  5. 千丈沢焼岳ビュースポット

    長野県

    松本駅から直行バスでいく秋の上高地ハイク
PAGE TOP