釜山(韓国)

インスタ映えバツグン!釜山で出会ったカラフルスイーツたち

 

カラフルスイーツとアイスコーヒー

糖質は酒からしか摂らないと決めているコムギです。

年度末の仕事も重なって、釜山に着いたときは、とってもクタクタでした。

お酒を飲んでしまったら最期、この2日間は寝て終わいそうな気がする

そんな予感がして、ビールを自粛。

ビールを自粛したら、ふだんは食べない甘いものが食べたい!と思うように。

めずらしくデザート三昧!釜山で出会った可愛いスウィーツたちをご紹介します♪

目次

  1. クラウドマインケーキ@釜山大学(プサンデ)
  2. マスカット・ボンボン@広安里(クァンアルリ)
  3. レインボーケーキ@南浦洞(ナンボドン)

360°全方位からみても可愛い!STAY HERE TODAYのクラウドマインケーキ

STAY HERE TODAYのクラウドマインケーキ

クラウドマインケーキとは?

釜山大学にあるカフェ・STAY HERE TODAYの人気のケーキ。

クラウドマインとは、「雲の鉱山」の意味。

それは、このケーキが宝石の山のように見えられることが由来だそう。

鉱山って!例えがカタイなあ。

どんなケーキなの?

色とりどりのマカロン、ではなくって、ウーピーパイをチーズクリームで挟んだケーキ

whoopie pie(ウーピーパイ)は、もともと米国の焼き菓子で、こどもたちが「Whoopie!(うわーい!)」と喜んだところからネーミングされたとか。

コムギは完全に、マカロンだと思い込んでおりました。

韓国のマカロンって、しっとりしてるんだな〜〜って。

マカロンとは完全に別モノです。誤解なきよう。

いろいろな角度からご覧あれ!

全方位からカワイイ、このルックス。

斜めから見たクラウドマインケーキ

正面から見たクラウドマインケーキ

左から見たクラウドマインケーキ

後ろから見たクラウドマインケーキ

かわゆい・・・!

どんな味?

  • ウーピーパイはしっとりで甘さ控えめ
  • 挟んでいるチーズクリームの酸味がアクセント

美味しい。

でもHERBSのケーキくらいの大きさ。少し飽きるかな?

日本の繊細で小ぶりなケーキたちにくらべると、大味な印象。

価格は?

クラウドマイン 58,000ウォン(約580円)
アイスコーヒー 40,000ウォン(約400円)
合計 98,000ウォン(約980円)

ケーキとお店のオシャレさを加味したら、こんなもんか?という値段です。払える!

お値段よりも、このボリュームを平らげてもなお、スリムな韓国人美女たちがすごい。代謝がいいのかな。妬ましい〜

それくらい、大きなケーキです。

STAY HERE TODAY はこんなお店

こちらのおみせ、STAY HERE TODAY は、釜山大学(プサンデ)から徒歩5分程度のところにあります。

お店も可愛い。

名物ケーキがなくっても、きっと人気店であったはず。

日本だったら行列ができてもおかしくないけれど、ここは釜山なので並ばないでも入店できる。

ケーキに負けずとっても可愛いお店でしたので、鼻息荒くご紹介しますっ!

お店の外観

STAY HERE TODAYの外観

STAY HERE TODAYの外観

ベビーピンクとホワイトの外観。

外からは中の様子はほとんど見えません。

STAY HERE TODAY 店内へ

入り口をはいると、ウェイティングスペース&レジ。

2階・3階がカフェスペースになっています。しかしコムギの行った日は3階は閉鎖されていました。

1階のウェイティングスペース

可愛い内装

開店直後だったせいか、誰もいない。

こんなに可愛いのに〜〜!あまり人気ないのかな?

まずは1階のレジで注文

注文レジ

ケーキの陳列棚

ウーピーパイや、パンもたくさん並んでいます。

販売されている焼き菓子

ショーケースの中のケーキ

ショーケースの中のクラウドマインケーキ

これが本日のおめあて、クラウドマイン!

頼まねばっ!

セルフサービス。番号札を渡されるので、呼ばれるまで1階で待ちます。

おすすめ!2階席へ行こう

1階で会計を済ませたら、フード&ドリンクを受け取って2階へ。

2階へ向かう階段

薄ピンクのドライフラワー

壁には可愛いドライフラワーが♡

韓国あるある・造花じゃないよっ。

ここ、代官山かしら! ?

2階席へのベランダ

ケーキをもって、移動します。

いいお天気。

けれど、雨が降ったらケーキはずぶ濡れになっちゃうよねえ?

そのときは、とても悲惨かもしれません。

2階席はロマンティック

コムギの好みではないですが、それでも素直にカワイイとおもえるロマンティックな内装。

女子なら絶対、きらいじゃない。

ピンクの壁の室内

ラブリーな内装の店

床までカワイイ。

2階にはお客さんが3組しかいなくて、ボケッっとした時間を過ごせました。

あんまり人気ないのかしら〜〜と思いきや、店をでるときに1階へ降りると、1階のイートインスペースにはたくさんのカップルたちで大にぎわい。

2階に上がるのが面倒なんだろうな。

1階もじゅうぶんカワイイもんね。

でも!コムギは2階席をオススメします♪

おまけ:トイレも、ぬかりない可愛さ

女性用トイレの入り口

ピンクの壁の女性用トイレ

女性用は優しいピンク。

お店の世界観が失われない〜!

徹底していて素晴らしい。

インスタ・・・してなくても乙女心奪回にオススメ!

クラウドマインケーキとアイスコーヒー

見て!このインスタ映えしそうなカワイイ写真♪

コムギのインスタグラムアカウントは今のところRead Onlyですが、投稿したくなる乙女ゴコロが少し堀おこされました。

とにかく可愛くて、カフェの雰囲気もヨシ。

コーヒーもレギュラーサイズでたっぷりだったので、小一時間はくつろげそう。

釜山観光に疲れてお茶をするなら、とってもおすすめです♪

STAY HERE TODAY
釜山大学(プサンデ)

302−20 Jangjeon-dong, Geumjeong-gu, Busan
地下鉄1号線127番・釜山大学(プサンデ)駅徒歩5分

フルーツごろごろ、てんこ盛り。マスカット・ボンボン

Cafe de parisのマスカット・ボンボン

Cafe de parisは、ソウルの本店をはじめとして、たくさんの支店があります。

そして有名なのが、このフルーツてんこ盛りのパフェこと、ボンボン!

カフェの外観(夜)

Cafe de paris 広安ビーチ店の入り口

でもここ釜山の広安ビーチ店は、ビーチのすぐそばで立地がステキ!

3月のビーチでは散歩以外とくにすることがないので、休憩がてらやってきました。

店内のようす。まずは席の確保から

Cafe de parisの店内の様子

Cafe de parisの店内の様子

窓際の席にすわれば、広安ビーチが見えます。

いまは19時のため、まっくらでしたが、広里ビーチからみえる橋のライトアップがみえます。でも、店の前をビュンビュン横切る車もいっぱい見えたけれど。。

Cafe de parisの店内の様子

妙な面持ちのクッション

パリ感は、いずこに?

謎なヌイグルミがありました。

注文はレジで

Cafe de paris のメニューとレジ

いちおうカフェですが、ほとんどのお客さんはボンボンを注文。

だからか、大きい写真のメニューがありました。助かる!

ボンボンシリーズのメニュー

ここカフェドパリでは、季節にあわせた旬のフルーツしか提供しないそう。

いま3月は、チェリーは販売不可となっておりました。

店内を見回したけれど、みんなイチゴを注文!

イチゴがダントツ人気のよう。

呼び出しベル

出来上がったら、呼び出されるシステム。

席でゆっくり待ちます。

全長20cmはある。マスカット・ボンボン

待つこと15分。ボンボンがやってきた!

マスカット・ボンボン

マスカット・ボンボンは、17,000ウォン(約1,700円)。

ボンボンシリーズのなかではいちばん高額。

いちごボンボンは16,000ウォン(約1,600円)でした。

マスカット・ボンボン

これ、全長20cmはゆうにある。

マスカット・ボンボン

マスカットがゴロゴロ〜!

マスカット・ボンボン

マスカットがギッシリのマスカット・ボンボン

これでもか〜〜〜!

というくらい、マスカットが乗っています。

カップの周りにはマスカットが敷き詰められている。

ひと房くらいはあるのかな?

もっとあるのかな?

コムギは一人でたべましたが、マスカットが多くパフェ部分はそんなにボリュームを感じず。

そのため、大きいけれども気持ち悪くもならずに完食!

まわりのお客様は、2人でシェアしているカップルもいてました。

ボンボンの中身はこんなふう

マスカット・ボンボンの中身

食べかけのボンボン。

フルーツもゴロゴロあるけれど、中身は生クリームとマスカットのシャーベット。

さっぱりめ。

ぺろっと、とは言い過ぎですが、食べれちゃいます!

Cafe de paris 広安ビーチ店
広安里エリア
釜山広域市 水営区 南川洞 3-5
地下鉄2号線210番・金蓮山(クムヨンサン)駅徒歩10分

レインボーケーキ

レインボーケーキ

南浦洞にあるカフェ・光復洞のレインボーケーキ。

レインボーカラーのスポンジで生クリームを挟んだケーキ。

メッセージも書いてくれます。

コムギは、「sweet」でした。なぜ?

光復洞の外観

カフェ光復洞の外観

ガラスばりの店内。

もう、すでにケーキが見えてる〜〜!

疲れたし休憩したい、そんなところに通りかかって、ガイドブックでみかけたレインボーケーキを外から見つけて思わず入店。

注文は1階のレジで。

ショーケースの中のレインボーケーキ

ショーケースからケーキを確認。

それにしても、デカイです。

注文は1階で。イートインスペースは1階と2階。

たくさん人が入れそうなので、並ぶことはなさそう。たぶん

セルフ方式なので、受け取ったら好きな席へ移動します。

レインボーケーキの値段は?

2017年10月訪問時、1カットで8,000ウォン(約800円)でした。

このケーキもHARBS並みの大きさです。

レインボーケーキをご覧あれ!

ナナメから。

お皿の上のレインボーケーキ

正面から!うん、整然としてる。

デコレーションされたレインボーケーキ

断面図はこんなふう

レインボーケーキの切断面

金太郎アメみたいに、切っても切ってもレインボーカラー。

あたりまえか。。

生クリームもたっぷり♪

クリームたっぷりのレインボーケーキ

たっぷりの生クリーム。

生クリーム層が厚いでしょ?

レインボーケーキの味はふつう

スポンジ自体に味はナシ。

なので、プレーン味のスポンジと生クリームのケーキと一緒です。

まあ、フルーツやらトッピングなしのケーキですね。

シフォンケーキのクリームかため版、のほうがわかりやすいかしら。

クリームはさっぱりしているので、これまたBIGサイズですがペロっと食べれちゃう。

カフェ光復洞
南浦洞エリア
釜山市中区昌善洞1街14-2
地下鉄1号線110番・チャガルチ駅徒歩7分

おすすめです!釜山のカラフルスイーツ

釜山のカラフルスイーツ3つ、いかがでしたか?

  • ビッグサイズ
  • 味は単調
  • とにかく見栄えがイイ

3つのスイーツにはそんな共通点がありました。

でもとっても可愛くて、テンションあがるスイーツです。

可愛いけれど、日本で流行しないのも分かる気もする。

せっかくならば、旅先・釜山でぜひ、お試しください♪

インスタ映えバツグンな可愛い写真が撮れること間違いナシです。

こちらの記事も読まれています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




かもめ食堂かもめ食堂のロケ地を完コピ!ヘルシンキ名所めぐり前のページ

1泊1,500円。泊まれるスーパー銭湯・チムジルバンでホテル代を節約!次のページ

ピックアップ記事

  1. ツアーより格安で自由!ウルルのシャトルバス「Uluru Hop On Hop O…
  2. 【竹富島】竹富島のランチにおすすめ!琉球古民家 YAARAA cafeで過ごすの…
  3. 【壱岐】男嶽神社&女嶽神社 たくさんの猿の石像たち
  4. 弥生時代にトリップ!吉野ヶ里歴史公園
  5. おくのほそ道を歩く|最上川舟くだり

関連記事

  1. 休憩スペース
  2. モノレールと釜山市内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. 砂浜のカヤック

    沖縄県

    【今帰仁村】赤墓ビーチでカヤック体験
  2. 道を塞ぐ倒木

    沖縄県

    【今帰仁】クバの御嶽 参拝ならず!実際にはたどり着けていなかった失敗談
  3. 玉城城跡の城門

    沖縄県

    【週末弾丸】原付バイクでめぐる沖縄本島(南城市)
  4. バイクと海

    新潟県

    原付バイクで佐渡島一周(東サイド:宿根木・たらい舟体験・岩首昇竜棚田)
  5. サソリ串

    北京(中国)

    北京で夜遊び!王府井小吃街でチャイニーズ屋台食べ歩き
PAGE TOP