島根県

小松のおすすめ居酒屋 「天力」 日本酒と相性抜群のお料理

手取川

小松でおすすめの居酒屋
天力

日本酒にあう石川の食材が美味しい居酒屋さん。

小松に行く機会はなかなかなさそうだけれど、絶対に忘れたくなくて備忘録。

いい店です。

アクセス&情報

天力
石川県小松市大和町143
Googleマップ
食べログ

外観

いい感じ〜。
ホテルチェックイン前に通りかかり、チェックした店なのでした。大当たり!

天力の外観

入店

天力の入り口

カウンター席

ちょうどお客さんが帰ったところなのか、カウンター席は全空き。

カウンター席

日本酒のラベルを貼った壁もいいかんじ。

日本酒のラベルを貼った壁

2020年冬、
会計 ¥9,100

すごく飲んで、
めっちゃ食べた。
ご主人にも心配された。

むしろ、こんだけ飲み食いして、むしろお値打ちだと思う。
写真を撮っていないお酒もある気がする。

至福の旅ごはん

滞在時間:3時間30

日付が変わるまで滞在してしまった。

生ビール(中) ¥550

かけつけいっぱい。
キンキンに冷えた生ビール。
しっかり大きめジョッキ。

生ビール

刺身盛(小) ¥800

お刺身が美味しい。
小盛りを注文した自分を呪いたい。

刺身盛

日本酒 1合

ここで日本酒を投入。
おいしい肴がでたら日本酒を飲みたくなっちゃう。

日本酒

のどぐろ塩焼き ¥1,000

石川県を訪れたら、のどぐろに食いついちゃうよね。説明不要の高級魚を注文。

のどぐろ塩焼き

ハタハタ
から揚げ1、塩焼き1¥500

唐揚げと塩焼きで迷っていたら、ひとつずつセットにしてくれた。お手間は2倍なのに、お心遣いありがとう。

ハタハタのから揚げと塩焼き

生たこのカルパッチョ ¥800

天力さんは、たんなる海鮮のうまいお店じゃない。
アレンジ料理も絶品だった。

ふだん居酒屋でおしゃれメニューは頼まないけれど、これは大正解!

生たこのカルパッチョ

三角からあげ(小)¥500

小サイズがあるのも、ひとり旅には嬉しいな。

三角からあげ

日本酒 1合

日本酒 1合

メニューをみる。
迷うな。

メニュー

日本酒

手取川

日本酒 

弘法大師

次はグラスで。

グラスで飲む日本酒

刺身盛(小) ¥800
2回目の注文

だって、美味しかったんだもの。
わたしは、刺身が大好物。

刺身盛り合わせ

日本酒

写楽

明日の体調がきになるので、チェイサーをいただいた。これで大丈夫!

チェイサーの水

日本酒

羽根屋

退店

00:45で退店。閉店時間をとうに過ぎているのに、居座ってしまった。大将、ごちそうさまでした。

天力の外観

おしまい。

天力
店の情報

天力
石川県小松市大和町143
Googleマップ
食べログ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




新政№6 飲み較べセット ¥1,500秋田駅近くのおすすめ居酒屋 「永楽食堂」 日本酒飲み比べ前のページ

はじめての松茸小屋「見晴台」次のページ松茸すきやき

ピックアップ記事

  1. 【鉛温泉】深さ1.25m!立ち湯・白猿の湯のある秘湯宿
  2. 上社前宮(かみしゃまえみや)【歩いて諏訪大社四社まいり】①
  3. 【磐梯山】荒々しい山肌に感動する(猪苗代登山口〜裏磐梯口)
  4. 【糸満市】南山城跡 がじゅまるが鎮座する寂れたグスク跡
  5. 【壱岐】壱岐七社めぐり

関連記事

  1. 窓から見える島前カルデラ

    島根県

    【隠岐】焼火神社 〜山合いに鎮座する航海安全の神を詣でる

    隠岐・西ノ島の焼火神社へ参拝。電動自転車に…

  2. しめ縄からみた鳥居
  3. しまねっこ平田一式飾り
  4. 出雲大社神楽殿の大注連縄

    島根県

    出雲大社・神迎の道・稲佐の浜

    出雲大社へ参拝2020年11月、出雲大社へ参拝。出雲を…

  5. 島津島の海のブルー

    島根県

    【隠岐】島津島へ!知夫里島から橋を渡ってアクセスする無人島

    隠岐・知夫里島へ。橋を渡って無人の島津…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



カテゴリー

  1. 北角駅はトラムが市場に突っ込む

    香港

    市場へ突入するトラムは一見の価値あり!下町情緒あふれる終着駅・北角
  2. エジプト

    格安プランでもこのクオリティ!ナイル川クルーズの客室&設備
  3. 噴煙の上がるお糸地獄

    長崎県

    【雲仙】早朝の雲仙地獄めぐり
  4. 麺屋大河のあん肝味噌ラーメン

    石川県

    金沢駅周辺のおすすめラーメン3選
  5. ウズベキスタン

    ウズベキスタンって、こんな国。ダイジェストでご紹介!
PAGE TOP