香港

香港で美味しいクラフトビールが飲みたい!樽生・タップビールが飲めるおすすめビアバー3選

 
香港クラフトビール

香港でもクラフトビールを飲みたい!

旅に出たらご当地のビールを飲むのも楽しいですよね。そしてできるならば樽生ビールを飲みたいものです。

香港ではクラフトビールがブーム。樽生ビールこと、タップビールを提供するビアバーが増えてきて嬉しい限り。

香港で樽生・タップクラフトビールが飲める、おすすめ3店をご紹介します。

目次
【尖沙咀】カオルーン・タップルーム
【中環】クラフトブリュー&コー
【旺角】タップ・ジ・エールプロジェクト

尖沙咀のおすすめ
カオルーン・タップルーム

尖沙咀エリアのおすすめビールバーはこちら。

カオルーン・タップルームです。

尖沙咀
カオルーン・タップルーム

カオルーンタップルームの外観

アクセス

MTR尖沙咀駅からもすぐ近く、アクセスが良いのがいいところ。

カオルーン・タップルーム
Kowloon Taproom
営業時間:13:00~翌02:00
Googleマップはこちらから

店内は混雑

入れ替わり、ひっきりなしにお客さまが。クラフトビールは大人気!

カオルーンタップルームの店内

コムギは通りに面した開放的なテーブルに陣取りました。

開放的な席

タップビールは11種類

訪問時は11種類のタップ(樽生)ビールから選べました。

タップビールのメニュー

コースターが可愛かった。もらって帰りたい。

コースター

4種飲み比べセットをオーダー

注文に迷ったら、ひとりで4種類頼める”Beer Flight”というメニューがあります。

クラフトビール4種飲み比べ

beer fligt ビール4種飲み比べ
HKD140(約2,000円)+チャージ10%

なかなか高いわね。

おまけ:付近は欧米人の好きなバーだらけ

香港にきている欧米人が全員集結したんじゃないか?

というくらい、このエリアは欧米人率たかし!

尖沙咀にはバーが多い

他にもバーがたくさんあって、どこのお店も賑わっていた。

中環のおすすめビアバー
クラフトブリュー&コー

香港島だけれど、九龍サイドからのアクセスも良い中環。

西欧の雰囲気もあって、雰囲気がいいエリアですよね。

坂の途中の角に素敵なビアバーがありました。

中環
クラフトブリュー&コー

おしゃれな外観のクラフトブリュー&コー

アクセス

クラフトブリュー・アンド・コー
Craft Brew & Co.
Googleマップはこちらから

とにかくおしゃれなエリア

中環はわりと洗練されていておしゃれなエリア。ここ、クラフトブリュー&コーも開放的でおしゃれな雰囲気です。

外から見たクラフトブリュー&コー

登山帰り、アウトドアルック丸出しですが、開放的な店なので入れました。

タップビール:たくさんあり

数えていませんでしたが、たくさんのタップの蛇口が。

ビールカウンター

多くのメニューから選べました。

注文したのはこちら!

クラフトビールを2、3杯は飲んだはずなのですが、銘柄等は記憶にあらず。

クラフトビール

写真もこれだけしかない。値段も不明です!酔っ払っていたみたい・・・。

とにかくおしゃれで開放的で、こういうビアバーが近所にあったらいいのになあと思うお店でした。

旺角のおすすめビアバー
タップ・ジ・エールプロジェクト

繁華街・旺角エリア、おすすめビアバー

香港の夜遊びスポット・女人街や廟街も近い。

遅くまで賑わう旺角エリアにおすすめビアバーがあります。

旺角
TAP: The Ale Project

お店の外観

アクセス

タップ・ザ・エールプロジェクト
TAP: The Ale Project
営業時間:12:00-翌1:00
Googleマップはこちらから

タップの前のカウンター席確保

土曜の夜のこのビアバーは大人気。コムギは一人客なのでカウンターのスペースを開けてもらいなんとか着席。

ずらりと並ぶタップの蛇口

タップ(ビールの樽)の注ぎ口がよく見える良い席でした。ラッキー!

22pm以降は割引あり

夜が更けるほど混雑するビアバーではありますが、なんと深夜22からディスカウントされるのです。

夜の割引を記したフライヤー

ABV(アルコール含有量)に応じての割引ですって。

割引を受けたいけれど、そのぶん度数がキツくなるというジレンマ。。面白い!

ドラフトで飲めるのは18種類

メニューはもちろん、店内の黒板にもタップ(樽生)で飲めるビールがずらっと表示されている。

今日はなんと18種類ですって。

本日のタップビールのラインナップ

多いのはテンションが上がりますが、選ぶのに困るよね。

選んだビールはこちら!
Classic Pale Ale/YOUNG MASTER

ビールは好きだけれど、飲みやすいペールエールが好きなんです。

いちばん上に乗っている、いちばんベタなメニューを選ぶ。

香港クラフトビール

おかわりも、散々迷った挙句。

同じやつ!クラシックペールエールふたたび。

美味しくてゴクゴク飲んじゃいますね。モッタイナイ。

グラスが素晴らしい!計量線つき

日本の”生中”の頼み方が嫌いです。

どこが中やねん!てなミニサイズで出てきたり、ジョッキが上げぞこだったり。

生ビール¥350と謳われていても、実際のところどれくらいの量なのか不明瞭だし。

その点、ここはちゃんとしていた。グラスに計量線が表示されているのです〜!

計量線の明示されたグラス

クラフトビールは、工場出荷の缶ビールと違ってやっぱり高価でもある。きっちり測ってくれると安心できますね。

セコイって?いやいや、大事なことですよ!

隣は姉妹店

ビールを飲んだら、さっさと退店。外にはまだひとだかりが。隣のお店は姉妹店だとか。

隣店Cheers

TAP: The Ale Projectよりカジュアルな印象です。こちらも賑わっていました。

まとめ:香港で、ご当地クラフトビールを楽しもう

いかがでしたか?

香港でもクラフトビールが大人気。

せっかく香港に行ったならば、香港のタップビールを飲んでみませんか?

日本のビールと比較するのも楽しいし、なんといっても美味しいから。

香港のビアバーは雰囲気も良いのでおすすめします!

こちらの記事も読まれています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




洗濯物が干されたビル週末弾丸で行く香港!費用とスケジュールを公開します(淺水湾,赤柱,土爪湾, 九龍城)前のページ

いつもと違う表情の香港に出会える!九龍城でノンビリ街歩き&絶品雲呑麺を食す次のページ九龍城の看板が並ぶ通り

ピックアップ記事

  1. 原付バイクで佐渡島一周(東サイド:宿根木・たらい舟体験・岩首昇竜棚田)
  2. 【メテオラ】奇岩群のなかの”天空に浮かぶ修道院”メテオラを歩いてめぐってきた
  3. 伊東 3時間で歩くのんびりマリンタウン
  4. 魅惑のアラビア!ヨルダン・ハシミテ王国ってどんな国?
  5. 宗像大社三社めぐり・辺津宮

関連記事

  1. 九龍城の看板が並ぶ通り

    香港

    いつもと違う表情の香港に出会える!九龍城でノンビリ街歩き&絶品雲呑麺を食す

    かつて”香港の魔窟”と称された一大スラム街・九龍城…

  2. 風水マンション

    香港

    香港随一のパワースポット!淺水湾は冬でもパワー全開

    香港島の南側・リゾートエリアの淺水湾(レパ…

  3. 香港

    【南丫島】これも香港なの!?離島・ラマ島でのんびりハイキング&ビーチ

    香港島からフェリーで40分で行ける離島・南丫(ラマ)島。…

  4. e-channel登録済の日本パスポート
  5. 香港

    できれば毎月通いたい!わたしが香港を好きな理由

    香港が好き。香港には数回渡航していますが、まだまだ行きたいとこ…

  6. 北角駅はトラムが市場に突っ込む

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. 瑞龍寺の山門

    百寺巡礼

    【百寺巡礼】 第15番 瑞龍寺 “伽藍瑞龍と称される加賀百万石の禅宗寺院R…
  2. 南島のビュースポット

    東京都

    【小笠原】南島上陸ツアー ボニンブルーに感動!
  3. 震洋のレプリカ

    鹿児島県

    【加計呂麻島】太平洋戦争の戦跡をめぐる
  4. 滋養軒のワンタンチャーシューメン

    北海道

    行列覚悟! 函館グルメおすすめ5選
  5. カックー遺跡のパゴダ

    ミャンマー

    ミャンマー5日間 ウォーターワールド・インレー湖へ
PAGE TOP