釜山(韓国)

釜山の夏旅。お手軽ビーチリゾート・海雲台でビール&昼寝の午後

 

海雲台ビーチへの道

海の街・釜山のリゾートエリア、海雲台(ヘウンデ)のビーチへ。

おひとりさまビーチ!

泳がなくてもおひとりさまでも、海を眺めながらビールを飲み、うたた寝をして、とってもリラックス!

夏の釜山ならば外せない、日本にはないお手軽ビーチリゾート、海雲台をご紹介します。

海雲台へのアクセス

海雲台ビーチ
地下鉄2号線(203)番「海雲台」駅より徒歩5分

歩いて行けちゃいます。気軽ですね。

海雲台ビーチはココが違う

パラソルの数がギネス級

パラソルが並ぶ海雲台ビーチ

ビーチがパラソルで埋まる海雲台ビーチ。

そのパラソルの数はギネス級だとか。

 空いている海雲台ビーチ

コムギのやってきた7月半ばは、そんなに埋まっている印象でもなく

ピークはこれから?ノンビリできた!

パラソルが並ぶ海雲台ビーチ

ホテル・シティエリアからすぐにビーチ

海岸沿いの工事中の高層ビル

海雲台ビーチは、シティエリアと近接しています。

道路を挟んですぐにビーチがある。

  • 海で遊んで、ホテルに戻って。
  • 繁華街で食事をして、また海に戻る。

身軽にビーチを楽しめちゃう!

海雲台ビーチのそばにあるホテル

パラソルの背後は、すぐホテル。

近い!

海雲台ビーチすぐそばのホテル群

見渡すかぎり、ホテル群

ビーチ背後にはホテルや高層ビル群。

シティ&砂浜とパラソルの画が、なかなかシュールでもある。

いざビーチへ!食料と飲み物は事前調達しておこう

海雲台ビーチにはお店がない

冷たいビール

海雲台ビーチには、いわゆる【海の家】のような出店が存在しません

だからこそゆっくり穏やか、良い雰囲気なのかも。

砂浜からすぐにシティゾーンに出ることができるので、お腹が空いたら飲食店に食べに行くこともできるし、コンビニやファストフードで調達することもできる。

シティと海の良いとこどり。

買い出してきたマクドナルド

マクドのポテト&ナゲットをテイクアウト。

海を見ながら、食べるんだ!

凍ったPETボトルの水も買っておこう

キンキンに凍ったペットボトルの水

オススメしたいのが、凍ったPETボトルの水。

すぐには飲めませんが、保冷剤にもなるし、すぐに溶けてくるので、いつまでもキンキンの水が飲める

暑いビーチでは、いつだってキンキンに冷たい飲み物が飲みたいよね。

コンビニへ行くたびに買い足しましたよ。

レンタルの価格は?2018年情報

海雲台ビーチではALLレンタルOK

パラソルレンタル店

受付でレンタル料金を払う

いくつか受け付け所はありますが、どこも価格は均一料金。

どこのお店が安いのかな?など、較べる労力いらず。

明朗会計でわかりやすい。

パラソル+シート 80,000ウォン(約800円)
デッキチェア 80,000ウォン(約800円)
浮き輪 2,000ウォン(約200円)

パラソルの位置はリクエストOK

海雲台ビーチでゆっくり

お兄さんに「最前列がいい!」とお願いしたら、どうにか席を作ってくれました。

浮き輪レンタル

浮き輪もたくさんある。空気を入れる手間もいりませんね。

ここ海雲台ビーチは、「海遊びにまつわる面倒ごと」がほぼ、ないのです!

ビーチでリラックス!ビールを飲んでお昼寝する午後

海雲台ビーチの監視台

7月の晴れの土曜日。

海雲台ビーチのデッキでゆったり

海のまえにして、泳がない大人がたくさん。奥にはウェスティンも見える。

海雲台ビーチに並ぶブルーのパラソル

太陽がギンギンと照りつけるなか、パラソルの下でビールを飲む!

韓国といえば、CASS!!ですね

海雲台ビーチで飲むcass

暑いので、軽いcassがゴクゴク飲めてちょうど良い。

やっぱり、【地産地消】よね〜〜っ、ビールも。

ビーチで食べるポテトも美味しいよ

マクドナルドのポテトとビール

マクドのポテト×ビール。カロリー計算はやめた。

最高の午後。

ビール買い足した

韓国ビールと輸入ビール

いくらパラソルの下でも、やっぱり暑い。

ビールが進んじゃう。

デッキチェアでお昼寝&ビール、エンドレス!

ビーチデッキでビール

ビール飲むのと、お昼寝しかしていない。

気がつけば、もうPM16時。

ビーチの混雑ピークは夕方16時頃だった

お昼寝から目覚めると、ビーチはイモ洗い状態に!

混雑した海雲台ビーチ

ビーチは混雑してもパラソルの下は平和

海雲台に並ぶパラソル

いつまでも、こんな時間が続けばいいな。

18:00には撤収開始

17:50頃から、未使用のパラソルが閉じられていくと、

18時になるやいなや、容赦なく立ち退きに!

撤収が始まる海雲台ビーチ

海に入っているひとも追い出される

ライフセーバー

ライフセーバーの方により、みんな浜辺へ戻るよう声がかかります。

10分もしないうちに、あざやかに撤去完了

高層ビルと海雲台ビーチ

パラソルは毎日たたんで片付けるらしい。

あっというまに、ふつうの砂浜に。

鮮やかな撤収ぶりに感激したわ・・・!

夕暮れどきの海雲台ビーチ

18時でもまだまだ、明るい。

むしろ、ロマンティックな時間は、これから?

もうちょっと、デッキチェアでゆっくりしたかったな。

シャワーは1分1,000ウォン(約100円)

海雲台のシャワースペース

あとかたづけタイム。

ホテルに戻るまでに、砂を流して。

簡易シャワーが約100円で利用できる。

おまけ:海雲台のパラソル事情

釜山では、男性も日傘を使う

日傘をさす男性

まだまだ日本では見かけませんが、釜山では、日傘を利用する男性をよく見かけました。

暑いもんね。

横断歩道、信号を待つ場所にはパラソルあり

横断歩道にも日傘

わりと長い信号待ち。

暑くてたまらない〜のですが、たいていデカいパラソルがあるのです!

人工的に日陰を作っています。なんせパラソルだし。

これはすごくイイ!

海雲台(ヘウンデ)ビーチ、夏なら行くべき

海雲台ビーチのロゴモニュメント

海の街・釜山を代表するビーチリゾート、海雲台。

リゾートと言っても高級で敷居が高いものではなく、気軽に、そして身軽に遊びに行けちゃう海。

内湾でおだやかな海で、混雑はしているけれど皆マナーが良く、とってもリラックスできました♪

シティゾーンと近接しているビーチは、日本にはないタイプのビーチかな?

夏の釜山旅行にきたならば、気軽に行ける海雲台ビーチ、おすすめです。

こちらの記事も読まれています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




【釜山・金海国際空港】とにかく空いているラウンジを希望するなら【KAL LOUNGE】前のページ

【バンコク・ドンムアン国際空港】飛行場ビュー重視ならば【MIRACLE LOUNGE】次のページ

ピックアップ記事

  1. フライトが欠航に!Kiwi.comに返金対応してもらった経験談
  2. 【小笠原】小笠原ひとり旅 プランニング難易度が高い理由とその対策
  3. 【隠岐】自転車でめぐる隠岐の島6時間(玉若酢命神社・水若酢神社・五箇温泉)
  4. 釜山でチムジルバンに泊まるならばココ!釜山駅徒歩2分「バリー・アクアランド」
  5. 【稚内】ノシャップ寒流水族館 キュートなアザラシに悶絶!

関連記事

  1. 釜山(韓国)

    絶景!海の岩場に立つ寺・海東竜宮寺

    海外弾丸旅のまえは、お寺巡りを趣味として駆…

  2. 釜山(韓国)

    ソウルとの違いは何?釜山のグルメ情報

    韓国の首都・ソウルよりもはるかに日本に近い…

  3. 釜山(韓国)

    釜山駅から徒歩すぐ!テジクッパの名店と穴場店

    釜山駅周辺のおすすめテジクッパ店はココだ!テジクッパが大好きで…

  4. トルゴレ 돌고래 南浦洞  スンドゥブチゲ
  5. 貝焼きの材料

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



  1. 姫沼探勝路の木道

    北海道

    【利尻島】姫沼ポン山探勝路 北限の自然林を歩く
  2. 石川県

    おくのほそ道を歩く|小松(2)多太神社・実盛の甲
  3. イスラエルのビールタップ

    イスラエル・パレスチナ

    ビール好きの聖地巡礼!?イスラエル産クラフトビールを飲むなら【Sira Bar】…
  4. 斎館羽黒山参籠所の朝食

    山形県

    出羽三山の精進料理をいただく@羽黒山参籠所斎館の宿泊日記
  5. 船町港跡の舟と桜

    岐阜県

    【週末弾丸】青春18きっぷで行く!桜シーズンの日帰り岐阜旅(揖斐・大垣)
PAGE TOP