秋田県

秋田駅近くのおすすめ居酒屋 「永楽食堂」 日本酒飲み比べ

 

新政№6 飲み較べセット ¥1,500

秋田駅周辺で飲むなら
おすすめの居酒屋

PM22:00、
電話で問い合わせる

今は満席だけど、開いたら連絡をくれるとのこと。開いたので伺う。

秋田駅付近の名店・
永楽食堂

食堂なんて名前はついているけれど、大衆居酒屋さん。でも、お料理もとっても美味しい。

永楽食堂の外観

永楽食堂
2021年夏、
お食事日記

壁一面のメニュー

壁一面のメニュー

こんなの、選びきれない。

壁一面のメニュー

壁一面のメニュー

飲み比べセットに興奮!

入手困難なお酒もラインナップ。
しかも、お手頃価格で飲み比べセットがあり。

十四代
飲みくらべセット ¥1,500

ミーハーな私は、十四代を選んだ。

十四代 飲みくらべセット ¥1,500

新政№6
飲み較べセット ¥1,500

新政〜〜!

新政№6 飲み較べセット ¥1,500

こんな味なんだ、新政No.6って。
初めて飲んだわ。

コップに入ったお酒

幸せだ。
写真撮影したいというと、快く並べてくださった。

新政№6 飲み較べセット ¥1,500

お酒のラインナップに目を奪われるけれど、お料理もちゃんと美味しいお店。

エビしんじょ

エビしんじょ

岩牡蠣

チュルチュル。

岩牡蠣

あん肝

あん肝

カレー

隣席の常連さんにオススメされたカレー。
ガッツリ。

カレー

生ビール

チェイサー代わりに、生ビール。
キンキンに冷えている。

ビール

十四代 七垂二十貫

せっかく大阪からきてくれてるんだからと、常連さんがご馳走してくれた。十四代 七垂二十貫。

七垂二十貫(しちたれにじっかん)
『二十貫(75㎏)』のお米から搾りとれる量がわずか『七垂れ(7滴)』しかないことを意味している

流通価格を見て、驚いた。
ごちそうさまでした。

阿櫻 荒走り 

閉店時刻はとうに過ぎ、人がまばらの店内。

お店の雰囲気

店内は、こんなんです。

壁一面のメニュー

大人気なのが納得。
めちゃ良いお店でした。

コップに入ったお酒

おしまい。

永楽食堂
店の情報

御食事処 永楽
秋田市中通4丁目11-10
Googleマップ 食べログ

この店を訪れた旅

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



スポンサーリンク




松江おでん松江のおすすめ居酒屋 「やまいち」 時価に怯まずいただく松江の郷土料理前のページ

小松のおすすめ居酒屋 「天力」 日本酒と相性抜群のお料理次のページ手取川

ピックアップ記事

  1. 週末海外!3連休で本場のオクトーバーフェストへ参戦してきた
  2. 【釧路】絶対に食べたい釧路のおすすめグルメ
  3. 【瀬底島】美しい夕日がみたい!瀬底ビーチをめざす道
  4. 【小笠原】小笠原ひとり旅 プランニング難易度が高い理由とその対策
  5. 金沢おでん【三幸本店】@金沢市片町

関連記事

  1. きりたんぽ鍋

    秋田県

    【雪沢温泉】絶品きりたんぽ鍋&雪見風呂

    秋田県大館市・雪沢温泉(ゆきざわおんせん)…

  2. なはまげ像
  3. みちのく雪の温泉

    岩手県

    女ひとり温泉旅!みちのく湯めぐり紀行10日間

    おひとりさまで行くみちのく湯けむり紀行 1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



カテゴリー

  1. 山居倉庫

    山形県

    1日でめぐる酒田 北前船で繁栄した港町
  2. 砂の美術館の展示フロア

    鳥取県

    【砂の美術館】砂で世界旅行・エジプト編 巨大で儚いアート鑑賞
  3. ロシア

    【黄金の環】4時間でサクッとまわる世界遺産。古都ウラジーミルの夜
  4. 震洋のレプリカ

    鹿児島県

    【加計呂麻島】太平洋戦争の戦跡をめぐる
  5. 前を歩く猫

    鹿児島県

    CUTEでめぐる桜島
PAGE TOP